大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

アイコスを手放すなら買取がおすすめ!高値で売るポイントも解説します

使わなくなったアイコスを捨ててしまっている方はおられませんか。 アイコスをただ捨ててしまうのは、非常にもったいないことです。 なぜなら、使わなくなったアイコスは買取ってもらえるからです。

どうせなら、単に捨てるよりもお金になる方が嬉しいと思います。

そこで今回は、アイコスの買取についてお伝えします。

□アイコスは買取がおすすめ!

みなさまの中には、使用したアイコスは売れないと思っている方がいるかもしれません。
しかし、一度使ったアイコスだとしても買取してもらえます。
使わなくなったアイコスを捨てる前に、買取に出してみてはいかがでしょうか。

例えば、最新または特別モデルのアイコスは査定額が高くなりやすいです。
これに対して、旧モデルや通常モデルなどは査定額が低くなることが多いです。
また、アイコスのキャップやケースも単体で買い取ってもらえる可能性があります。
そのため、これらも不要であれば買取に出してみるとよいでしょう。

ここからは、買取してもらえるアイコスの種類についてご紹介します。
買取に対応しているアイコスの種類としては、アイコス、アイコス2.4、アイコス2.4プラス、アイコス3があります。
最新のモデルは性能が良いため、楽に吸えたり、充電が簡単になったりしています。

これらの機種以外にも、特別モデルがあります。
人気の高いデザインのモデルであれば、買取価格も高くなるでしょう。

□アイコスを高値で売るためすることとは

まず、アイコスの見た目をきれいにすることです。
本体に目立った汚れがなく綺麗な状態に保たれていると、買い手に良い印象を与えられます。

例えば、リサイクルショップで状態の良い中古品を見つけた場面を想像してください。
その際、以前の持ち主がそれを丁寧に扱っていたことは簡単に予想できますよね。
このように、見た目をきれいに保つことで好印象を与えられるのです。

次に、アイコスの付属品も一緒に買取してもらってください。
付属品がすべて揃っていれば、買取価格も高くなる可能性があります。
備品が揃っていることで、次の利用者が新しく揃えなおす手間を省けます。
逆に、欠品があると減額に繋がるかもしれないため、注意してください。

また、早めに売ることも高価買取のコツです。
アイコスは年月が経つにつれて劣化してしまうため、長い期間放置することは避けましょう。

□まとめ

このように、使わなくなったアイコスは買取してもらえます。
ただ手放すのではなく、お得に手放すことをおすすめします。
アイコスを売りたいと思った方は、以下のサイトを参考にしてください。

2020-10-26 画面割れのgalaxyも買取できるの?まずは故障しているかチェックしよう! iPadを高額買取してもらうコツをご紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る