大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

iPadを高額買取してもらうコツをご紹介します

iPadを買い取ってもらう際、査定価格を上げる手段として付属品を揃えることが挙げられます。 では、これ以外にはどのような手段があるのでしょう。 今回は、付属品以外で高額買取してもらうためのコツをお伝えします。

□査定額を上げるコツとは

まず、買取価格を上げるコツとして、OSのバージョンを最新の状態にしないことが挙げられます。
OSとは、様々なアプリケーションソフトを操作するための、基本的なソフトウェアのことをいいます。
このOSを最新バージョンにしていると、それだけで買取価格が下がってしまう可能性があります。
では、なぜ買取価格を下げる原因となってしまうのでしょうか。

これは、最新のバージョンがお持ちのiPadに対して過剰な性能であるかもしれないからです。
さらに、iPadの性能が最新バージョンについていかないために、バッテリーの減りが早くなるといった問題が発生するかもしれません。
これらを考慮すると、iOSを最新の状態にしておくことが一概に良いとは言い切れないのです。
また、iOSはダウングレードができない点にも注意してください。

次に、事前に相場価格を確認しておくことが挙げられます。
この価格を知っておくことで、提示された買取価格が妥当なものであるかどうかを判断できます。
また、相場価格を交渉の材料としても使用できます。
悪徳業者に安く買いたたかれないためにも、知っておくとよいでしょう。

□iPadを買い替えるタイミングについて

iPadに限らず、長い間使用していると電池の持ちが悪くなったり、応答速度が下がったりすると思います。
高い価格で買い取ってもらうためにも、買い替える時期を見極められるようになることが大切です。
では、具体的にいつ頃買い替えるのがベストなのでしょう。

基本的に、iPadは買ってから2年ほどのタイミングで買い替えるのが良いとされています。
iPadの機能は年数が経つにつれて劣化します。
バッテリーが消耗することで持続時間が短くなり、動作も遅くなっていきます。

また、2年という期間で買い替える理由には、下取り価格が高くなりやすいというものがあります。
新しいiPadが出たとしても、性能に圧倒的な差がでることはありません。
そのため、高く買取ってもらえる可能性があります。

□まとめ

iPadを高額で買取ってもらうためには、様々な事前準備や売るタイミングを知っておく必要があります。
当社では、iPadの買取りを行っております。
以下のサイトでは、買取価格を掲示しています。
買取をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

2020-10-24 アイコスを手放すなら買取がおすすめ!高値で売るポイントも解説します アイフォンを買取に出す際の注意点とは?より高く売るための注意点もご紹介
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る