カウモバイル公式LINE→友だち追加

macbookを宅配買取したい方必見!箱を活用した梱包方法をご紹介します

大阪にお住まいのみなさまは、パソコンの買取りを検討したことがありますか。 検討したことはあるが、実際に足を運ぶのが面倒くさいと思っている方もいるかもしれません。 しかし、パソコンの買取りは店頭でしかできないものではありません。

今回は、店頭以外での買取方法についてご紹介します。

□宅配買取のメリットとは

店頭で買い取ってもらう方法以外に、宅配買取があります。
宅配買取にすると、買取ってもらいたいものをダンボールに詰めて送る作業だけで済みます。
まず、宅配買取のメリットには、実際にお店まで行く必要がないことが挙げられます。
お住まいの地域に買取店舗がなければ、電車や車を利用する必要があります。

中には、パソコンを持ち運びながら電車に乗るのが億劫な方もいるでしょう。
そのような方には、宅配買取が適しているかもしれません。
また、お店に行かないため、対面でやり取りする必要もありません。
このため、お店の方とお話ししたり、値段交渉をしたりするのが苦手な方には適した方法だといえます。

次に、査定中の待ち時間が無いことが挙げられます。
宅配買取では、売りたい商品を買取店舗に送ってしまうだけで終わります。
待ち時間が無いため、時間が無い方には適した方法だと言えるでしょう。
また、店頭で買い取ってもらう場合は、売りたい商品がたくさんあるとその分時間がかかってしまいます。

しかし、宅配買取であれば、どれだけ多くても箱に詰めてしまえば一瞬で作業を終えられるのです。

□梱包方法をご紹介!

例えば、Macbookを買取に出すとします。
その場合、まずは購入時の箱を準備しましょう。
購入時の箱を用意できたら、パソコンを中に詰めてください。
箱が無い場合は、そのまま次のステップに進んでしまって構いません。

次のステップでは、買取に出す商品にプチプチを巻いていきます。
これを巻くことで、衝撃に耐え、傷がつきにくくなります。
もし雨が降っても、防水の役割を担ってくれるため心配はいりません。
プチプチが無い場合は、ビニール袋で包むと良いでしょう。

これらの作業が終われば、ダンボールの中に入れてください。
ダンボールは、ある程度の強度があり、パソコンが余裕をもって入る大きさのものを選ぶと良いでしょう。
ダンボールにパソコンを入れたら、隙間に新聞を詰めていきます。
こうすることによって、運送中の衝撃を和らげられます。

最後に、ガムテープでダンボールに蓋をします。

□まとめ

当社でも宅配買取を行っております。
この買取方法を希望される方がおられましたら、ぜひご検討ください。

2020-11-03 apple watchを高い価格で買取してもらうコツをご紹介します macbookを買取に出す前にチェック!ステッカーは剥がしてありますか?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る