大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

故障したガラケーを買取に出す際のコツを紹介します

「ガラケーは売れない」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 実は、ガラケーは故障していても売却できる可能性があるのをご存知でしょうか。

ガラケーは故障したからといってすぐに捨ててしまうのはもったいないのです。
そこで今回は、故障したガラケーを買取に出す際のコツをご紹介します。

□故障した携帯でも売れるの?

まずは故障した携帯の買取について解説します。
ご存じなかい方も多いかもしれませんが、実は故障した携帯でも売却できるのです。
実際にネット検索してみると、故障した携帯の買取を行っている業者は思っているよりも多く存在しているのが分かるでしょう。

このような故障している携帯は、修復して販売する場合や、まだ使用可能なパーツを部品別に分けて販売できるため、意外と高い需要があるのです。

現在ではスマートフォンの利用者が増え、あまりガラケーを見かけなくなりました。
しかし、ガラケーにはある程度の需要があり、買取市場では故障したガラケーが売れ筋商品にもなっています。

□ガラケーを売却するためのコツとは?

ガラケーを高く売るためには、いくつかのコツがあります。
ここからは、2つのコツを順番にご紹介します。

*付属品を保管しておく

ガラケーを売却するためには、付属品を揃えて一緒に売ることがポイントです。
基本的にガラケーを購入した際は、取扱説明書や充電器、イヤホンといったものが付属しています。
これらの付属品が売却する際揃っていない場合は、減額されてしまう可能性が高いでしょう。

そのため、付属品は捨てずに保管しておくのがオススメです。
また、充電器のコードは長く使っているとどうしても劣化しやすいため、丁寧に扱うようにしましょう。

*査定に出す前にキレイにする

売却する際のコツとして、本体をキレイにしておくこともコツとして挙げられます。
もしガラケー本体にキズや目立った汚れがある場合、買取の際価格が下がってしまう可能性が高いからです。

そのため、査定に出す前に掃除をして汚れがついていないか事前に確認するようにしましょう。
掃除は、綿棒やキレイなクロス、爪楊枝を使って行います。
また、ガラケーの画面の掃除にはメガネ拭きを利用するとキレイに拭き取れるためオススメです。

□まとめ

今回は、故障したガラケーを買取に出す際のコツをいくつかご紹介しました。
ガラケーを売るためにはいくつかのコツがあります。
それらを把握しておくことで、故障したガラケーでも買取してもらえるでしょう。

2020-10-12 AirPodsを買取してもらう際の注意点を紹介します  ガラケーの買取をお考えの方へデータを消去する方法を紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る