AirPodsを高額で買取してもらうコツを紹介します
「そろそろAirPodsを売りたい」 「なるべく高く買い取ってほしい」 このようにお考えの方もきっと多いのではないでしょうか。
実は、AirPodsを高額で買取してもらうにはコツがあるのです。
そこで今回は、AirPodsを高額で買取してもらう際のコツをいくつかご紹介します。
□不具合を解消する方法とは
AirPodsを高額で買取してもらうには、まずAirPods本体に不具合がないか確認します。
ここからはAirPodsの不具合を解消する方法についてお話しします。
*再起動する
バッテリーの消費が早いといった不具合を除けば、ほとんどすべての不具合は再起動し、リセットすることで解決できる可能性が高いです。
リセットを行った後で、iPhoneとペアリングをして不具合が解消されているかどうかを確認しましょう。
*障害物やWi-Fiによる干渉
AirPodsを使用中に、音が切れたりノイズが混じったといった経験はありませんか。
その原因は、周囲の物が障害となっている場合やWi-Fiによる干渉かもしれません。
その場合は、iPhoneのWi-Fi機能を切ってみることや、Wi-Fiがない場所へ移動してみるといったアクションをしてみましょう。
これらのアクションによって不具合が解消されるでしょう。
また、バッテリーの消費が早くてお困りの場合は、AirPods本体ではなくバッテリーの劣化が原因である可能性が非常に高いです。
その場合は、Appleに修理を依頼するか、買取を依頼するのかご自身が納得できる方を選びましょう。
□高額買取のコツとは
より高く買い取ってもらうためには、今からご紹介する4つの点に注目しましょう。
まず1つ目は、本体が壊れていないか確認することです。
特に充電器の接続が悪くないかをチェックしましょう。
接続がうまくいかず、充電ができないといったケースもまれにあります。
その場合は買取価格が下がってしまうため、買取する前に確認しましょう。
2つ目は、本体をキレイにすることです。
本体にキズや汚れがついている場合も、もちろん買取価格は下がってしまうでしょう。
この場合はキレイな布や綿棒で丁寧に掃除するのがオススメです。
3つ目は、付属品や説明書を保管しておくことです。
購入した際に、ケーブルや説明書が付属していると思います。
これらの付属品と箱は捨てずに保管しておきましょう。
付属品や箱と一緒に買取してもらうことで、買取価格も高くなるからです。
また、ケーブルは長く使っていると接続が悪くなりやすいため、取り扱いに注意しましょう。
最後は、できる限り早めに売ることです。
一般的に新しいモデルが発売されると、前のモデルの商品は売れにくくなります。
そのため、買取を考えている方はなるべく早めに売った方が、高額で買取してもらえるためオススメです。
□まとめ
今回は、AirPodsを高額で買取してもらう際のコツをご紹介しました。
少しでもAirPodsの買取をお考えの方は、ぜひ今回の記事内容を活用してみてください。