カウモバイル公式LINE→友だち追加

SIMフリー端末のお持ちの方へ!知って得する買取のコツとは?

どんな物の買取であっても、買取に出す際にはできるだけ高く買い取ってもらいたいと考えますよね。 SIMフリー端末の買取の際にも、知って得するコツが存在します。 そこで今回は、SIMフリー端末の買取のコツについてご紹介いたします。

□買取の際のコツについて

買取の基本的な流れは、買取査定に出し金額に合意して売却が完了となりますが、単純に流れに沿って買取に出すだけでは買取価格が期待できない場合が多くあります。

SIMフリー端末は、通常の端末よりも高く売れやすいですが、工夫次第ではさらに高値で買い取ってもらえる可能性があります。

買取の際のコツは、主に2つ挙げられるでしょう。

*できるだけ付属品を揃える

まず1つ目として、できるだけ付属品を揃えると良いでしょう。
純正品の充電器や、イヤホン、説明書、外箱まで揃っていると、より高く買い取ってもらえるでしょう。

付属品は重要なポイントで、揃っていれば揃っているほど高値で買い取ってもらえます。
スターターセットが揃っている場合は、付属品は何でも良いという訳ではなく、全て純正品である必要がありますので注意してください。

*なるべく早く買取に出す

2つ目のコツとして、なるべく早く買取に出すと良いでしょう。
発売から時間が経っていないほど、買取価格は高くなります。

また、同じ機種の新しいモデルが販売される前に買取に出すと良いでしょう。
新しいモデルが販売されると、旧モデルのスマートフォンは売却され、市場価値が下がるため、そうなる前に買取に出すことで、より高値で買い取ってもらえます。

□SIMフリー端末の買取先について

買取の際のコツについてご理解いただけたら、買取先を探し始めましょう。

主に、買取は宅配買取と店舗買取に分けられます。

宅配買取は、お持ちのSIMフリー端末を梱包して買取先に送れば完了です。
買取金は後で振り込まれるため、買取に出してから現金化されるまでにタイムラグがありますが、楽に買取に出せると言えるでしょう。

店舗買取は、直接店舗まで持ち込んで買取を行います。
店舗買取の場合は、場合によってかかる時間に差が生じますが、その場で現金化できます。

カウモバイルでは、宅配買取も店舗買取もどちらにも対応しており、新品・中古・ジャンク・画面割れの買取も可能ですので、是非選択肢の一つとしてお考えください。

□まとめ

今回は、SIMフリー端末の買取のコツについてご紹介いたしました。
買取に出す際のコツを理解し、より高価で買取してもらえるように工夫しましょう。

2020-09-09 iPhoneを買取に出す前にチェック!残債ありと赤ロムの違いとは? iPadの買取前のトラブル解決!初期化できない時の対処法とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る