Apple Watchの買取を検討中の方へ!買取の準備をご説明いたします
Apple Watchは、買取需要の高いデバイスの1つに挙げられます。 Apple Watchの買取を考えている方は、高値で買い取ってもらえるのではと期待が高まっているのではないでしょうか。
まず、買取に出すためには、必要な準備があります。
そこで今回は、Apple Watchの買取の際に必要な準備について解説いたします。
□Apple Watchの買取の準備
Apple Watchを買取に出す際には、初期化を行う必要があります。
初期化を行うと、Apple Watch内の全ての情報や設定が消去され、工場出荷時の初期状態に戻されます。
Apple Watchの初期化は、Apple Watch単体で行う方法と、iPhoneから初期化を行う方法があるので見ていきましょう。
*Apple Watch単体で行う方法
まず、Apple Watchのホーム画面にある「設定」を起動し、「一般」をタップします。
次に、「一般」から「リセット」をタップし、「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップします。
パスコードが設定されている場合、ここでパスコードを入力する必要があるので、パスコードを忘れないようにしておきましょう。
すると、確認画面が表示され、「続ける」を選択すると、初期化が開始されます。
*iPhoneからApple Watchの初期化を行う方法
まず、初期化したいApple WatchとペアリングしているiPhoneを準備しましょう。
次に、iPhoneのホーム画面から「Apple Watch」アプリを起動させます。
そして、「マイウォッチ」から「一般」をタップし、「リセット」を選択してください。
最後に、リセット画面内にある「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップすれば、初期化が開始されます。
□パスコードを忘れてしまった場合の対処法
通常の場合、初期化する際にパスコードが必要ですが、パスコードを忘れてしまったという方は、初期化ができないのではないかと不安になってしまいますよね。
単に、パスコードを複数回間違えただけであれば、時間が経てば元に戻るので、わざわざ初期化する必要はありません。
また、iPhoneからパスコード入力をオンにして、直すこともできます。
しかし、iPhoneがない場合や、急いで解除したい場合は強制的に初期化する必要があるでしょう。
そういった場合の対処法についてご紹介いたします。
まず、Apple Watchのロック画面時に本体右下にあるサイドボタンを長押しし、画面に表示される「電源オフ」を長押しします。
すると、「すべての内容と設定を消去」という項目が出てくるのでタップします。
ここで、「続けるには、電源に接続します」と表示されるので充電器につなげましょう。
「続けてもよろしいですか?」と問われますので、そのまま右下のチェーンマークをタップすれば、初期化が開始されます。
□まとめ
今回は、Apple Watchの買取の際に必要な準備について解説いたしました。
買取の際には、初期化は必須の作業ですので、しっかりと理解しておきましょう。