カウモバイル公式LINE→友だち追加

電源が入らないiPadの対処法とは?買取業者がご紹介します

iPadの電源が入らなくなってしまった際には、どのように対処する必要があるのでしょうか。 突然のことだと非常に困ってしまいますよね。 そこで今回は、iPadの電源が入らなくなってしまった際の対処法についてご紹介いたします。

□電源が入らないiPadの対処法

電源が入らない場合は、まずは以下の2つを試してみると良いでしょう。

*充電する

数十分ほど充電して、自動的に電源が入れば解決します。
ACアダプタを付けても充電が開始されない場合は、何度か抜いたり挿したりを繰り返すと充電される場合があります。

それでも解決しない場合は、スマホ本体、ACアダプタ、ケーブルのどれかが故障している可能性が高いので、ACアダプタやケーブルを交換してみることもおすすめです。

*再起動する

充電されているが起動しないという場合は、電源ボタンとホームボタンを同時押しすることで、強制的に再起動する方法を試してみましょう。
Appleのマークが出るまで長押しし、そのまま正常に起動すれば問題はありません。

電源が入らない場合は、まず上記の方法を試してみましょう。
これらの方法を試しても起動しない場合は、本体が故障してしまっている可能性があります。

□電源が入らないiPadは修理に出すべきかどうか

先程ご紹介した方法でも電源が入らない場合は、修理に出すという方法だけでなく、買取に出すという方法もあります。
場合によって、どちらの方法が適しているかは異なります。
その判断基準となるのは保証対象になっているかどうかです。

もし、保証対象になっている場合は、修理に出す方法がおすすめだと言えるでしょう。
保証対象になっていない場合は、修理に出すとかなりの費用がかかってしまいます。
正規店以外で修理を行う場合は、費用面では安く済ませることはできますが、安全面で不安に感じる方も少なくないと思われます。

そういった場合は、買取に出して新しいiPadの調達資金の足しにするという方法がおすすめだと言えるでしょう。

カウモバイルでは、中古・ジャンク・画面割れ、水没、不動、支払い中、赤ロム、IDロックの買取に対応しているので、是非お気軽にご相談ください。

□まとめ

今回は、iPadの電源が入らなくなってしまった際の対処法についてご紹介いたしました。
iPadを日常的に使っているという方も多くいらっしゃると思うので、こういった突然のトラブルにはなるべく早く対応できるようにしておくと良いでしょう。

修理に出すか買取に出すか迷っている方も、保証対象がポイントだということを覚えておきましょう。

2020-08-22 Apple Watchの買取を検討中の方へ!買取の準備をご説明いたします 分割支払い中のiPadは買取に出せる?気になる疑問にお答えします
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る