大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

起動しないMacBookにも価値はある?買取の専門家が解説

何度試してみてもMacBookが起動しない方へ、その起動しないMacBookを買取に出してみませんか。 とはいっても、起動しないMacBookが本当に売れるのか疑問に思う方も多いでしょう。

ここでは、起動しないMacBookに価値があるのか、買取に出すメリットについて詳しくご紹介します。

□起動しないMacBookに価値はあるの?

起動しないMacBookでも一度、買取に出してみることをお勧めします。
なぜなら、起動しない場合でも、修理することで再販可能になったり、MacBookの部品に価値があったりするからです。

これらのことから、起動しないMacBookには価値がないと自分で判断して処分するのではなく、買取を選択肢の一つとして考えてみると良いでしょう。

しかし、故障具合がかなり悪いと買取価格がつかない場合が考えられるので、一度査定してもらうことをお勧めします。

□起動しないMacBookを買取に出すメリット

MacBookを買い替える理由のおよそ5割が故障となっています。
そのため、多くの方が壊れたMacBookの処分に悩まされます。
悩んだ末、処分する方が大半ですが、実は数万円の損をしている可能性があるのです。
ここでは、起動しないMacBookを買取に出すメリットを見ていきましょう。

*お金をかけずに処分できる

1つ目のメリットは、お金をかけずに処分できることです。
処分してもらうのにお金がかかる中、買取に出せば、現金に変えることが可能なので非常にお得だといえるでしょう。

買取価格がつかない場合でも、回収業者と違い、無料で回収してくれる場合が多いので、まずは買取業者に問い合わせをしてみてください。

*次のMacBookの購入資金になる

2つ目のメリットは、次のMacBookの購入資金になることです。
状態が非常に良いMacBookであれば、3万円から5万円ほどの高額買取をしてもらえる場合があります。
新しい機種に買い替えたい場合は、今お持ちのMacBookを買取に出し、次のMacBookの購入資金の足しにすることができるでしょう。

*故障した状態でも買取に出せる

3つ目のメリットは、故障した状態でも買取に出せることです。
オークションでは、故障した状態だと売りにくいことに加え、MacBook本体に価値を見出しているため、購入してくれる人は少ないです。

しかし、買取の場合はどんな状態でも、部品自体に価値があると考えているので買取可能な場合が多いです。
買取業者にお願いすれば、周辺機器の取り外しまで任せられるので、機械に疎い方でも安心でしょう。

□まとめ

今回は、起動しないMacBookに価値があるのか、買取に出すメリットをご紹介しました。
起動しないMacBookをどうしようと悩んでいた方は、是非参考にしてみてください。

カウモバイルではMacBook、MacBook Air、MacBook Pro、Mac Proは特に買取強化中で、新品、中古、ジャンク、画面割れの場合でも買取可能です。

2020-07-28 水没したiPhoneは買取に出せる?買取業者がご説明します AirPodsのバッテリーは交換と買い替えどちらがお得?買取業者が解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る