大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

AirPodsのバッテリーは交換と買い替えどちらがお得?買取業者が解説

「最近AirPodsの充電の持ちが悪く、バッテリーを変えようかと悩んでいる」 このような思いをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

AirPodsのバッテリーは、交換した方がいいのか、買い替えをした方がよいのか迷いますよね。
ここでは、交換と買い替えのどちらがお得なのか解説します。

□AirPodsのバッテリーは交換と買い替えどちらがお得?

購入してから時間が経つと、バッテリーの劣化により、片方だけバッテリーの減りが早くなったり、音楽再生を行うとすぐにバッテリーが切れたりなどの症状がでてきますよね。
この場合、バッテリー交換を行うのか、買い替えを行うのかどちらがお得なのでしょうか。

交換の場合、「左側のAirPodsだけ」のような要望は可能ですが、AirPodsはバッテリーが3つ搭載されているため、残るパーツもそのうちバッテリーを消耗することを考えると、全パーツの交換をする必要があります。
バッテリー交換にかかる費用は高く、パーツをすべて交換するとなると、買い替えの費用と変わらない、なんてことも考えられるでしょう。

一方で、買い替えをした場合、古いAirPodsは手元に残ります。
例えば、職場や学校に忘れた時用にしたり、買取に出して買い替え資金の足しにしたりなど、便利な使い道があるので、総合的に見て買い替えをする方がお得と言えるでしょう。

□AirPodsを買取に出して買い替え資金の足しに!

先程、少し述べましたが、AirPodsを買い替える際は、今まで使っていたAirPodsを買取に出して、購入資金の足しにするという選択肢があります。
AirPodsを買取に出す際は、できるだけ高く買取ってもらいたいですよね。

実は、AirPodsを高く買取ってもらうコツの一つに、「掃除をして綺麗な状態にしておくこと」が挙げられます。

そこで、簡単にAirPodsの掃除の方法をご紹介します。
まずは、綿棒を使いましょう。
普段耳掃除をしているようにAirPodsをこすり、AirPodsの中にある耳垢や汚れを落とします。

次に、爪楊枝とティッシュです。
爪楊枝は先端がとがっているので、綿棒と比べると細かい部分をより掃除することが可能です。

ティッシュは、拭く際に、目に見えない細かい傷ができる可能性があるので、扱いには十分注意してください。
眼鏡拭きは傷がつきにくいので、そちらがおすすめです。

最後は、歯ブラシです。
AirPodsの音が出る場所を、歯を磨く感覚で掃除しましょう。

上記のような方法で掃除を行い、綺麗なAirPodsの状態で買取に持っていくことをおすすめします。

□まとめ

AirPodsのバッテリーは買い替えの方がお得なことと、不要になったAirPodsは買取に出して買い替え資金の足しにすることをご紹介しました。
買取に出す際には、掃除を忘れずに行ってください。
綺麗な状態で買取に出して、高額買取を目指しましょう。

2020-07-26 起動しないMacBookにも価値はある?買取の専門家が解説 Apple Watchは高額買取が期待できる?その理由をご紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る