大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

中古のガラケーは買取してもらえるの?買取業者がお答えします

昔、使用していた中古のガラケーを物置にしまっているという方はいらっしゃいませんか。 中古のガラケーは燃えるゴミに出せないので、処分に困りますよね。

そんな方へ、処分方法の一つとして買取を考えてみませんか。

ここでは、中古のガラケーの買取需要、中古のガラケーを買取に出す準備についてご紹介します。

□中古のガラケーは本当に買取してもらえるの?

今どきガラケー使っている方は少数ですし、ましてや中古は需要があるのだろうか、と疑問をお持ちの方は多いでしょう。

実は、そんなガラケーにも、需要があるのです。
例えば、スマホの通信料金が高すぎると思う方、通話とインターネット使用で使い分けたいのでスマホと2個持ちをしている方、新機種が出ないので中古品に注目されている方などに需要があります。

スマホには様々な機能がありますが、連絡が取れるだけで十分な方にとっては、安くて連絡手段として最低限の機能を持ち合わせたガラケーは、魅力的に見えるでしょう。
そのため、商品状態が良ければ、ガラケーは十分に高額買取して貰える可能性があります。

□ガラケーを買取に出す準備をしよう!

ガラケーに需要があることがわかったところで、ガラケーを買取に出す準備をご紹介します。
2つの準備ポイントを押さえて下さい。

1つ目の準備ポイントは、付属品を確認することです。
箱や説明書、充電器があるかどうか探してみてください。
付属品の有無で買取価格が変動するので、できるだけ集めましょう。

2つ目のポイントは、データを削除することです。
ガラケーには、個人情報がたくさん溢れかえっています。
データを削除しておかないと、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。
充電器がなく電源が入らないから大丈夫だろうと油断せず、必ずデータを削除し、端末を初期化しておきましょう。

カウモバイルでは、データ削除専用ソフトBlanccoを導入しており、端末リセットでは消えないデータも確実に削除できます。
ガラケーの買取を考えているが、完全にデータ削除が行えたか心配という方でも、安心に買取に出すことができます。
ぜひ一度、お気軽にご相談ください。

□まとめ

中古のガラケーを買取に出して本当に需要があるのか、中古のガラケーを買取に出す準備についてご紹介しました。
中古のガラケーは、需要がないので買取に出すのは無駄だろうと思われがちですが、案外、求めている人はいます。

中古のガラケーをお持ちでしたら、一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

2020-07-18 故障したiPhoneは修理すべき?それとも買取に出すべき? HUAWEI端末をお持ちの方必見!新しいスマホへの乗り換え時には買取がおすすめ?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る