大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

iPadの買取を検討中の方へ!画面割れでも買取できるのかご説明します

iPadやiPhoneのよくある事故として、画面割れがありますよね。 出先でコンクリートに落としてしまったり、家の中で角に打ち付けてしまったりが考えられるでしょう。 特に、iPadは、画面が大きく、重さがあるから、なおさらです。

そんな画面割れのiPadは買取可能なのか、今回は解説します。

□画面割れiPadは買取可能なのか

iPadの画面はガラスなので、ふとしたときの事故で簡単に割れてしまいます。
しかし、画面割れは保証外なので、Appleのお店に持っていっても高額の修理代を払わなければいけません。
また、町の修理店に依頼しても、修理のクオリティはまちまちです。

では、画面割れiPadを買取に出すことは可能なのか、気になるところでしょう。
結論から言いますと、可能です。
画面が割れたり、破損したりしているiPadは、中の部品を取り出し、ほかのiPadの修理に使われます。
iPad純正の部品は希少なので、比較的高値で取引されることが多いです。

しかし、割れていないものと比べると安くなってしまうので、保護シールや保護ケースをつけるなどして注意したほうが良いでしょう。

□カウモバイルのiPad買取の流れ

カウモバイルでは、中古・ジャンク・画面割れ・水没・不動・支払中(モデルにより不可の場合あり)・赤ロム・IDロックの買取が可能です。
特に、iPadの中古・画面割れは、買取強化中なので、ぜひ買取に出すことを検討してみてはいかかでしょうか。

では、どのような買取の流れになっているのか、カウモバイルの出張買取を例に挙げてみていきましょう。

まずは、買取を申し込む前に、査定をします。
この査定は、無料で行うことができ、大体の買取価格を把握できるでしょう。

次に、査定で問題がなければ、iPadの買取を申し込んでいただく流れとなります。
カウモバイルでの出張買取は、大阪、岡山、京都、神戸、岐阜、札幌の各地域で対応しています。
大阪では、複数台の法人様に限り、ご利用可能になるので注意してください。

そして、希望する日時を設定していただき、その日に査定員がご自宅に訪問します。
この時に、状態や動作に問題がないか確認し、査定額を提示する形になります。

最後に、査定額に納得していただければ、その場で現金お支払いを行い、買取完了です。

以上が、カウモバイルの出張買取の流れとなるので、ぜひ参考にしてみてください。

□まとめ

今回は、画面割れiPadの買取についてご紹介しました。
修理するより、買取をして新しいものを買ったほうがお得の場合も多いので、ぜひ買取に出すことを検討してみてはいかがでしょうか。
以下に中古iPadの買取価格を載せたページを置いておくので、ぜひご覧ください。

2020-07-06 IQOSの処分でお悩みの方へ!電子タバコは買取に出せるのかご説明します AppleWatchの買取前に知っておきたい!初期化における豆知識とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る