大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

IQOSの処分でお悩みの方へ!電子タバコは買取に出せるのかご説明します

最近は、紙巻たばこではなく、IQOSなどの電子タバコを吸っている人をよく見かけますよね。 タールなどの有害物質が少ないことや、爆発的な水蒸気がでることに魅力を感じる人が多いようです。 そんな電子タバコは買取に出せるのでしょうか。

本記事では、IQOSの買取について解説します。

□電子タバコ(IQOSなど)は買取に出せるのか

そもそも、電子タバコをご存じでしょうか。
電子タバコは、「火を使わない加熱式たばこ」を指します。
「タールの量を調節できる」「副流煙を減らすことができる」など、健康被害が少ないことから人気があるようです。

では、本題に戻りまして、電子タバコ(IQOSなど)は買取に出せるのでしょうか。
結論から申し上げますと、買取に出すことは可能です。

前述したように、電子タバコの人気が高まっていることもあり、買取対象品に位置づける店舗が増えてきています。
また、メルカリやオークションで検索してみると、数多くの人が電子タバコや関連するアイテムを出品しており、電子タバコの人気が伺えるでしょう。

しかし、メルカリやオークションでは、時間と手間がかかり、取引間でのトラブルが起こる可能性もあるので、買取に出すことをおすすめします。

カウモバイルでは、IQOS(アイコス)、glo(グロー)、PloomTECH(プルームテック)の買取に対応しています。
店舗のスタッフが適正な買取価格を提示してくれるので、ネットオークションに比べ安心です。

□使わなくなった電子タバコは早めに買取に出すのがおすすめ

では、電子タバコを買取にだすうえでのポイントを見ていきましょう。

まず、IQOSは新しいものであればあるほど、高額で買取される傾向にあります。
新しい機種の方が充電持ちや水蒸気量など良いので、高く買い取られます。
もし、使い飽きたIQOSをお持ちでしたら、すぐに買取に出すことをおすすめします。

次に、綺麗に掃除してから買取に出しましょう。
商品の状態によって買取価格は、上下します。
汚れや匂いなどは、取り除いてから買取に出しましょう。

最後に、買取前に、付属品がそろっているかチェックしておいてください。
充電コードなどの付属品が欠品していると、減額の対象になることがあります。
買った時点で大切に保管しておくことが重要です。

これらの三つのポイントを押さえれば、高額買取の可能性もあるので、ぜひ買取に出してみてください。

□まとめ

以上、IQOSを代表とする電子タバコの買取についてご紹介しました。
使わなくなった電子タバコがありましたら、すぐに買取に出すことをおすすめします。
以下に、カウモバイルのIQOS買取サイトを載せておくので、ぜひ参考にしてみてください。

2020-07-08 PS4の買取前に確認しよう!知っておきたい注意点とは? iPadの買取を検討中の方へ!画面割れでも買取できるのかご説明します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る