大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

ロック解除できないiPadは買取できる?2つのケースをご紹介します

ロックが解除できなくて、使わなくなったiPadをお持ちではないでしょうか。 ただ持っていてももったいないけど、買取できるのか分からないという人もいらっしゃるでしょう。

本記事では、そのようなロック解除のできないiPadの買取についてご説明します。

□IDパスコードのロックが解除できないiPadは買取できるか

ロックと一口に言っても、二種類のロックがあるのをご存じでしょうか。
一つは、IDパスコードロックという、英数字や指紋・顔認証によるお馴染みのロックです。
もう一つは後述しますが、遠隔操作によるアクティベーションロックです。

まず、IDパスコードのロックが解除できない場合はどうでしょうか。
結論から言いますと、買取は可能です。
しかし、減額されてしまう可能性があります。
なぜなら、ジャンク品として取り扱われてしまうため、外観が綺麗でも数千円で査定されてしまうこともあります。

パスコードが解除できない場合は、まず本当に思い出せないか、メモに残っていないか確かめましょう。
それでも難しい場合は、初期化を試してみましょう。
初期化はPCに繋いでiTunes側から行う方法とリカバリーモードを使う方法、それからiPhoneを探す機能からする方法があります。

□アクティベーションロックされたiPadは買取できるか

アクティベーションロックはご存じでしょうか。
アクティベーションロックとは、「iPhoneを探す」機能によってかけられるロックです。
iPhoneを無くしたときに、知らない人に個人情報を盗まれないために、遠隔でロックをかけることができます。

このロックを解くためには、Apple IDまたはパスコードのロックを解除しなければなりません。

Apple IDを忘れた場合は、Apple公式サイトの「AppleIDまたはパスワードをお忘れですか?」より調べられます。
その他にも、iTunesに繋げることによって調べることができますので試してみてください。

実は、このアクティベーションロックのかかったiPadを買取できる店舗は少ないです。
アクティベーションロックがかかってしまっていると、パスコードロックと同様に「不動品」扱いとなってしまいます。

しかし、カウモバイルでは、データ削除ソフト世界トップシェアの

Blancco

を導入しているため、買取が可能です。
もし、ロックが解除できなくて、使わなくなったiPadをお持ちでしたら、一度お気軽にお問い合わせください。

□まとめ

以上、ロックのかかったiPadが買取可能か、について解説いたしました。
ご参考になったでしょうか。
カウモバイルではロックのかかったiPadその他、中古・ジャンク・画面割れ・水没・不動・支払中(モデルにより不可の場合あり)・赤ロムの買取が可能です。

2020-06-26 iPhoneの買取価格に保護フィルムは影響する?気になる疑問を解決します Macbookの処分方法に注意!買取をおすすめします
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る