大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

Macbookの処分方法に注意!買取をおすすめします

みなさまのお家に使わなくなったMacBookはございませんか。 新しいPCを買い、使わなくなったのに、放置しておくと余分な収納のスペースが必要になるでしょう。

そこで今回は、オススメのMacBookの処分方法をご紹介いたします。

□MacBookの処分は意外に大変?

実は、MacBookの処分は、意外に大変です。
ただ捨てればいいじゃないか、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そう簡単にはいきません。
実は、MacBookは、不燃ゴミや粗大ゴミとして捨てられないのです。

なぜなら、平成15年に始まった資源有効利用促進法により、パソコンを自治体が回収するゴミとして捨てることができなくなったからです。
他の可燃ごみや粗大ごみのように、家の近くに置いておけば処分できるわけではありません。

しかし、現在は、小型家電リサイクル法により、MacBookのようなノートパソコンを小型家電として回収している自治体もあります。
そのため、上記のような自治体であれば、回収をお願いすることも選択肢の一つでしょう。

また、買取も処分方法として選択肢の一つであり、オススメです。
具体的には、専門店に買取をお願いすることです。
買取では、ただ単に回収をお願いするより、お得にMacBookを処分することができるメリットがあります。
次の節では、なぜMacBookの処分には買取が良いのか解説します。

□MacBookの処分方法に買取をオススメする理由

MacBookの処分方法は、上記のような自治体による回収のほかに、メーカー回収や販売店回収があり、この方法でPCを処分した経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、買取はこれらの方法に比べて、最もメリットが大きいのです。
それは、お金をもらえる点です。
専門の買取店では、査定スタッフが買取価格を決定し、適正な価格で買取を行ってくれます。
販売店などの回収ではお金をもらえず、むしろ回収費用がかかる場合もあるでしょう。

自分のMacBookは壊れていて買取にだせない、とお考えの方もご安心ください。
カウモバイルでは、新品・中古・ジャンク・画面割れMacBookの買取が可能です。
MacBookの純正品は希少なので、部品を修理に用いることができ、壊れたものでも価値がつきます。
そのため、MacBookの処分をお考えの方は、ぜひ一度カウモバイルまでご相談ください。

□まとめ
以上、MacBookの処分方法について解説しました。
MacBookは簡単に捨てることはできないので、メリットが大きい買取にだしてみてはいかがでしょうか。
MacBookの買取を気になった方は、以下にカウモバイルのMacBook買取サイトを載せておくので、参考にしてみてください。

2020-06-24 ロック解除できないiPadは買取できる?2つのケースをご紹介します MacBookの買取前にデータ消去を済ませておこう!手順をお伝えします
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る