カウモバイル公式LINE→友だち追加

AirPodsの買取をお考えの方へ買取前にやることを紹介します

Air Podsを買取に出そうとお考えの方はいらっしゃいませんか。 ワイヤレスイヤホンの常識を変えたAir Podsは、現在でも世界中で愛され続けています。 今回は、Air Podsを買取に出す前に必ずすべきことを徹底的にご説明します。

□買取前にすべきこと

Air Podsを買取に出す前にすべきことは主に3つあります。

1つ目は動作確認と掃除です。
当然のことのように思えますが、ご自身のAir Podsが正常に作動するか必ず確認しましょう。

また、掃除に関しても特別なものは何もいりません。
普段から使用している綿棒や、つまようじ、ティッシュなどがあれば簡単に掃除できます。
また、ティッシュではなく眼鏡拭きのほうが傷をつける可能性が低いため、ぜひお試しください。

2つ目は、Air Podsの名前を変えることです。
Air PodsはiPhoneと同期して使用することがほとんどですが、iPhoneとペアリングした際、ご自身で決めた名前がAir Podsの名前として登録されます。
次に使用する方のために、事前に名前を変更しておきましょう。

名前の変更方法を紹介致します。
Air PodsをiPhoneに同期させた後、設定からBluetoothメニューを開いてください。
名前を変えたいAir Podsが表示された画面右端に「i」と書かれたマークがあるはずです。
タップした後、名前を変える画面に移行しますので、「Air Pods」という名前に変更しましょう。

3つ目は、Air PodsをApple IDから削除することです。
次に使用する人が、お客様ご自身のApple IDがないとAir Podsを使用できない状況になるのを避けるため、ご自身のApple IDからAir Podsを削除しましょう。

削除方法は、先ほどの「i」マークをタップするところまで進んだら、同じメニュー内にある「デバイスを削除」と書かれた場所をタップしてください。
確認された後、削除が完了します。

□Air Podsの初期化方法

Air Podsを買取に出す前に、初期化しましょう。
まずは、Air Podsを付属のケースに入れてください。
ケースの背面にある「設定」ボタンを押してください。
「設定」ボタンを押すと、ケース上部にあるボタンが白点滅、オレンジ、白の順に色が変わっていきます。
ボタンが白色になったら、初期化完了です。

簡単な手順ですので必ず行ってください。

□まとめ

今回は、Air Podsを買取に出す前にやるべきことと、Air Podsの初期化方法をご紹介しました。

当店は、大阪を拠点に、岐阜、岡山など全国各地に店舗を展開しています。
Air PodsやiPhone、iPadなどのモバイル商品を中心にお客様のお持ちいただいた商品を高額で買い取らせて頂きます。
ぜひ一度ご相談ください。

2020-06-11 iPhoneの買取を考えている方へ!画面割れの買取価格の相場を紹介します! AirPodsを買取してもらう際に減額されないための方法を紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る