カウモバイル公式LINE→友だち追加

AirPodsを買取してもらう際に減額されないための方法を紹介します

Air Podsを買取に出そうとお考えの方はいらっしゃいませんか。 最新機器としては、Air Pods Proがあります。 最新モデルの発売は、買取を検討するタイミングでもありますよね。 今回は、Air Podsの買取の際、減額されないコツをご紹介します。

□Air Podsの買取で減額されないコツ

Air Podsを買取に出す際に、減額されないコツは主に3つあります。

1つ目は、付属品をすべて揃えることです。
購入した際に、本体が入っていた箱や説明書、Air Podsをしまうケースなど、できるだけ購入時の状態に戻せるようにしましょう。

現在手元に、使用しているAir Pods本体しかない方も、もう一度ご自宅をくまなく探して1つでも多くの付属品を揃えましょう。

また、当然のことですが、ご自身のAir Podsが正常に作動するかどうか買取に出す前にもう一度よくご確認ください。

正常に機能していないAir Podsの場合、大幅に減額される可能性があるだけでなく、最悪の場合買取を受け付けてもらえないこともあります。

そして、傷や汚れは最大限取りましょう。
やはり、綺麗で新品に近い商品のほうが、買取価格が高い傾向にあります。

次の項目では、Air Podsの傷や汚れを取る具体的な方法をご紹介します。

□Air Podsの傷や汚れを綺麗に

日常的に使用していると、どうしても汚れが出てきます。
掃除の際に使用するものとして有効なものは綿棒です。

Air Podsの耳にはめ込む部分をやさしくなぞると意外とたくさんの汚れが取れます。
また、充電ケースなども綿棒なら綺麗に掃除できるので、一度お試しください。

さらに、爪楊枝を使用する方法もあります。
綿棒よりもさらに細かい部分を掃除できるので、おすすめです。

Air Podsを拭く場合、眼鏡拭きを使用すると傷がつきにくいです。
こちらも一度試してみてください。

上級者は小型掃除機も使用します。
掃除機を使用すると、汚れを一気に取れるため、時間短縮にもなります。

また、仕上げにはアルコール除菌をしましょう。
ティッシュや眼鏡拭きにアルコールを染み込ませ、やさしく拭きましょう。
女性の方は、クレンジングオイルを活用しても良いでしょう。
Air Podsに溜まる汚れの大半は皆さんの耳の皮脂です。

□まとめ

今回は、Air Podsを買取に出す際に減額されないためのコツと、Air Podsの具体的な掃除方法について詳しくご紹介しました。

当店は、大阪や岐阜、岡山を中心にAir Podsをはじめとしたモバイル商品の高価買取を行っています。
ぜひ一度ご相談ください。

2020-06-09 AirPodsの買取をお考えの方へ買取前にやることを紹介します Apple Watch series 5を高く買取してもらうためのコツをご紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る