カウモバイル公式LINE→友だち追加

AppleWatchの買取前にやることを紹介します

Apple Watchを買取に出そうとお考えの方はいらっしゃいませんか。 Apple社が開発したApple Watchは、今までにない腕時計として、腕時計業界を席巻して います。 今回は、Apple Watchを買取に出す前に必ずすべきことをご紹介します。

□アクティベーションロックとは

アクティベーションロックは、最近発売されたものなら確実に搭載されている、セキュリティー機能です。
しかし、買取の際にはこの便利な機能があだとなります。

アクティベーションロックが有効になっていると、売却後、新たにApple Watchを購入した方が使用できなくなります。
次の購入者に迷惑が掛からないよう、必ず無効化しましょう。

□アクティベーションロック解除方法とその他に行うべきこと

アクティベーションロックを解除するために、ご自身のiPhoneとApple Watchをペアリングさせます。

その後、iPhoneのホーム画面から、Watch Appを開いて、「マイウォッチ」を選択します。
次に、先頭の「Apple Watch」をタップして、ペアリングを解除しましょう。

この際、ご自身のApple IDが必要になります。
忘れてしまった場合でも、再発行できますのでご安心ください。

また、万が一アクティベーションロックを解除しないまま買取に出してしまった場合でも、遠隔操作で解除できます。
お持ちのパソコンやスマホから、「iCloud.com」にアクセスしてください。

先ほどの続きで、Apple IDを入力後、設定ボタンをタップします。

「マイデバイス」から、削除ボタンを押しましょう。

これで解除が完了します。

また、アクティベーションロックを解除することにより、個人情報の流出を未然に防げます。
簡単な手順ですので必ず行ってください。

その他にやるべきこととしては、Apple Watchの汚れを取ることです。
さっと拭いて取れる汚れは事前に取っておきましょう。

また、購入した際についてきた付属品をすべて揃えることも大切です。
本体が入っていた箱、充電用アダプター、説明書など購入した時の状態になるべく近づけることで、買取価格が大幅にアップすることもあります。

ぜひ一度、ご自宅の中を探してみてください。

□まとめ

今回は、Apple Watchを買取に出す前にやるべきことを詳しくご紹介しました。
アクティベーションロックを解除することの重要性はご理解いただけたでしょうか。
当店は、大阪や岐阜、岡山を中心に、Apple Watchをはじめとするモバイル商品の買取を専門に行っています。
お持ちのモバイル商品を売却したい方は、ぜひ一度ご相談ください。

2020-06-05 Apple Watch series 5を高く買取してもらうためのコツをご紹介します 高い値段でMacbookを買取してもらう方法をご紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る