カウモバイル公式LINE→友だち追加

高い値段でMacbookを買取してもらう方法をご紹介します

MacBookを買取に出そうとお考えの方はいらっしゃいませんか。「パソコンを買うならMacBookが良い」 とおっしゃる方がいるように、多くの方に愛されています。 今回は、MacBookを買取に出す際に高い値段でMacbookを買取してもらう方法をご紹介します。

□高価買取に必要なこと

まずは、MacBookの動作を確認しましょう。

電源がきちんと入るかどうかはもちろんのこと、電源スイッチが押しにくくないかなど細かいところもチェックできると良いでしょう。

また、お使いのMacBookのパスワードも事前に解除してください。
動作が良好であっても、パスワードがかかったMacBookは買取の対象にすらなりません。
行うことは、設定画面からパスワードを消すだけと簡単なので必ず行いましょう。

そして、忘れがちですが、充電をきちんとしておくことも大切です。
査定の際に余計な手間がかからないように、細心の注意を払いましょう。

さらに、MacBookの機能や、加入しているサービスを無効化する必要があります。

「Macを探す」機能を停止したり、保証期間を延長できるApple careを解約したりすることで、購入する前の状態に戻すだけでなく個人情報の流出を避けられます。

MacBookを新たに購入する方のためにも必ず行いましょう。

□一味違う買取前の準備

高価買取を目指すために、さらに細かく準備をする必要があります。
いくつか確認してみましょう。

まずは、MacBookをできるだけきれいな状態に戻します。
軽く拭いて取れる汚れは、取っておきましょう。

また、通気口などは掃除機でやさしく吸うと格段にきれいになるのでお試しください。

さらに、ご自身で液晶画面を保護するシールや、趣味ではったステッカーなどは事前に剥がしておきましょう。
シールやステッカーは蒸しタオルなどで温めると剥がしやすくなります。

そして、ご自身でカスタマイズした機能などは初期の状態に戻しましょう。

最後に、高額買取を目指す際に重要なこととして、購入時についてきた付属品をすべて揃えることが挙げられます。

充電器や、本体が入っていた箱、説明書、バッテリーなどを完璧に揃えることで、大幅な価格アップが見込めます。
ぜひ一度ご自宅を探してみてください。

□まとめ

今回は、MacBookを高く買い取ってもらうために必要なことを詳しく説明しました。
当社は、大阪を中心に、岐阜、岡山など幅広い地域に店舗展開し、お客様のモバイル製品の高価買取を行っています。
MacBookだけでなく、iPhoneやiPadもぜひお持ちください。

2020-06-03 AppleWatchの買取前にやることを紹介します ガラケーを高値で買取する?その理由とポイントをご紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る