大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:00-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

SIMフリーのスマホを高額買取してもらう方法を紹介します

皆さんは、SIMフリーの携帯端末をご存知でしょうか。 今回は、SIMフリーの端末買取で注意すべきことなどを徹底的にご説明します。

皆さんは、SIMフリーの携帯端末をご存知でしょうか。
今回は、SIMフリーの端末買取で注意すべきことなどを徹底的にご説明します。

□SIMフリーのスマホとは

一般的に、ソフトバンクやドコモなどの携帯会社から、モバイル端末を購入する際、購入した携帯会社のキャリアからしか端末を使用できないようになっています。

例えば、ソフトバンクで買った端末に、ドコモで購入したSIMカードは搭載できません。
しかし、2015年から、SIMロックの解除が義務化されたため、他の携帯会社のSIMカードでも搭載できるように、システムが変わりました。

SIMフリーとは、上記のように、どの携帯会社のSIMカードでも利用できる状態のことを指します。

また、最初からSIMロックが解除された状態で販売されているスマホを、SIMフリー端末と言います。

では、SIMフリー端末を高額で買い取ってもらうためには、どのようなことが必要なのでしょうか。

□SIMフリー端末の高額買取に必要なこと

SIMフリー端末を、高額で買い取ってもらうには主に3つの準備が必要です。

1つ目は、購入した時についてきた付属品をすべて集めることです。
最初に購入した際に付属していた、箱や説明書、イヤホンなどはお手元にあるでしょうか。

もしない場合は、もう一度ご自宅の中をよく探し、買った時と同じ状態になるように心がけましょう。
この際、他社の商品に付属していたものを揃えても効果はありません。

ご自身で購入した、純正規品を揃えましょう。

2つ目は、SIMフリーの端末の中でも特に、SIMフリーのiPhoneを買取に出す場合、なるべく早く売りに出すことです。

iPhoneは世界中で人気の商品のため、値下がりはほぼしません。
唯一値下がるタイミングが、新モデルが販売される時です。

新モデルが発売される前に、ご自身のiPhoneを買取に出しましょう。

3つ目は、綺麗な状態を保つことです。

買取価格は、商材の状態が綺麗なほど、高くなります。
日頃から丁寧に扱い、買取に出す際に後悔のないようにしましょう。

□まとめ

今回は、SIMフリーや、SIMフリー端末を高額で買い取ってもらう際に大切なポイントを詳しくご紹介しました。

当店は、大阪や、岐阜、岡山など、幅広く店舗を展開しており、お客様がお持ちした商品を高額で買い取らせて頂いています。
お手元に、処分に困っているものがありましたら、ぜひ一度ご相談ください。

2020-05-24 セルラーモデルのiPadの見分け方と買取時の注意点をご紹介 iPadを買取に出す前にやるべきことを紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る