iPadを買取に出す前にやるべきことを紹介します!
iPadの買取を依頼しようとお考えの方はいらっしゃいませんか。 Apple社が開発したiPadですが、実はiPhoneよりも先に開発されていたことをご存知でしょうか。 今回は、iPadの買取を依頼する前に必ずすべきことと、意外と分からない方も多い初期化の方法についてご説明します。
□iPadを売る前にやるべきこと
iPadを買取に出す前にすべきことは主に5つあります。
まず1つ目は、ご自身のiPadに入っているデータをすべて消去することです。
引き継ぎたいデータがある場合には、買取に出す前にデータのバックアップを行う必要があります。
買取当日に、店頭でバックアップは取れませんので注意しましょう。
2つ目は、Apple careという、iPad購入時に加入したサービスを解約することです。
iPadを購入した店舗や、Web上で解約ができます。
解約にはiPadのシリアルナンバーが必要ですので、事前に準備しましょう。
3つ目は、1番大切な、iPadの初期化です。
iPadに個人情報が残っているとトラブルに巻き込まれる恐れがあるので、必ず初期化しましょう。
4つ目は、キャリア決済の解約です。
この手順を怠ると、いつまでも基本料金や、未払いの機種代金を支払うことになるので注意しましょう。
5つ目は、購入時についてきた付属品をすべて集めることです。
付属品の有無で買取価格が、大幅に変わるのでぜひすべて揃えましょう。
□初期化方法について
具体的な手順をすべてご紹介します。
これを見ればiPadの初期化を完了できますので、まだの方は記事を見ながら実際に初期化してみましょう。
最初に、設定画面から「一般」ボタンをタップします。
次に、「リセット」ボタンをタップします。
そして、「すべてのコンテンツと設定を消去」と書かれたボタンをタップします。
すると、画面上にiPadの消去を再度確認するメッセージが表示されたのではないでしょうか。
そのメッセージの「消去」ボタンをタップすると、もう一度、最終確認画面が表示されます。
同じく「消去」ボタンをタップすると、初期化が完了します。
最後に、SIMカードを本体から抜き取る作業を忘れずに行いましょう。
□まとめ
今回は、iPadを買取に出す前に行うべき5つの手順と、初期化の方法を詳しくご紹介しました。
当店は、大阪を中心に、岐阜、岡山でも店舗を展開し、お客様のiPadやiPhoneをはじめとする、モバイル商品の高価買取を行っています。
買取についてよくご存知でない方も、ぜひ一度ご相談ください。