大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:00-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPadを高価買取してもらう方法について紹介します

iPadの買取を依頼しようとお考えの方は、いらっしゃいませんか。 IT化が著しく進む現代において、iPhoneやiPadは情報を得る上で、大切な手段の1つです。 今回はできるだけ高く買い取ってもらうために、大切なことや、必要な条件について詳しくご紹介します。

iPadの買取を依頼しようとお考えの方は、いらっしゃいませんか。
IT化が著しく進む現代において、iPhoneやiPadは情報を得る上で、大切な手段の1つです。
今回はできるだけ高く買い取ってもらうために、大切なことや、必要な条件について詳しくご紹介します。

□iPadを高く売るコツ

iPadを買取してもらう前に、必ず行うべきなのが、本体の初期化です。
売却後に、大切な個人情報が流出するのを未然に防ぐために、必ず行いましょう。
少しでも、買取価格を高くするコツとしては、主に3つあります。

まず1つ目は、iPadを購入した際についてきた付属品を、完全に揃えることです。
箱やイヤホン、説明書なども付属品に含まれます。
付属品は、綺麗であればあるほど買取価格が高くなるため、綺麗に保管しておきましょう。

2つ目は、iPad本体を綺麗に保つことです。
傷がついていたり、ほこりが溜まっていると買取価格が安くなるため、査定してもらう前に掃除できるところは掃除しましょう。

3つ目は、スマートカバーを付けた状態で買い取ってもらうことです。
スマートカバーが付属した状態でiPadを売却すると、それだけで買取価格が高くなります。
iPadを購入する際に、スマートカバーも購入しておくと良いでしょう。

□減額されやすいiPadの条件

今回は、特に減額されやすいポイントを8つご紹介します。

少し長くなりますが、大切なポイントですので、8つすべてを確認して、減額を避けましょう。

まず1つ目は、iPadにアクティベーションロックがかかっている場合です。
「iPadを探す」という機能が元でかかるロックで、解除しないと減額の対象になります。

2つ目は、ご自身のiPadを独自にカスタマイズしている場合です。
ほんの少しでも、正規品と異なるところがある場合、減額の対象となるので、注意しましょう。

3つ目は、端末の色です。
お持ちのiPadの色により、買取価格が安くなる場合があります。
ちなみに、買取価格が高い色は、ゴールドとシルバーです。

4つ目は、デコレーションシールをはがした跡が残っている場合です。
iPad本体に、デコレーションをするのは大いに結構ですが、買取の際には減額の対象になります。

5つ目は、本体にたくさんの傷がある場合です。
すでについている傷に関しては、対処する術がありません。
ですので、今ある状態をキープするイメージで、iPadを保管しましょう。

6つ目は、水没したことがあるiPadです。
一度でも水没したことのあるiPadには、水没マーカーに反応が出ます。
減額の対象となるため、注意しましょう。

7つ目は、iOSバージョンです。
お持ちのiPadのiOSバージョンが最新の状態ですと、減額の対象になります。
売却前に、安易にiOSバージョンを更新するのは控えましょう。

最後は、付属品が揃っていないことです。

□まとめ

今回は、iPadを高く買い取ってもらえるコツと、減額の対象になりやすい8つのポイントをご紹介しました。
当店は、大阪を中心に、iPadやiPhoneの高価買取を行っています。
ぜひ一度お気軽にご相談ください。

2020-05-20 iPadを買取に出す前にやるべきことを紹介します! iPhoneの買取でケーブルなしの場合買取可能なのかについてご紹介
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る