大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

ガラケーを高値で買取する?その理由とポイントをご紹介します

一昔前までは多くの人が使用していたガラケーですが、現在はスマホの普及により使用している人を見かけることは少なくなりました。 そのため、ガラケーを使用している人の中で、スマホに買い換えたいといった人は少なくないでしょう。 そこで今回は、ガラケーが高値で買取してもらえる理由とそのポイントをご紹介します。

□ガラケーが高値で売れる理由を解説します!

先ほどガラケーを使用している方を見ることが少なくなったと言いました。
しかし、それでも総務省が平成31年に発表したデータから、全回線契約数「1億7484万件」というデータがあります。

このうち約17パーセントがガラケーであることがわかっており、現在も、ガラケーを使用している人が多くいることが伺えます。
そのため、まだまだ需要はあるということであり、それが高値で売れる理由につながっています。

ではなぜスマホよりも性能の劣るガラケーにそれほど需要があるのでしょうか。
その理由の1つに使用料金が安いことが挙げられるでしょう。
やはりスマホと比べて使用料金が安いので、コストをあまりかけたくない人にとってはガラケーの方が魅力的です。

また、携帯ショップのランナップの少なさもガラケーが高値で売れる理由の1つです。
そのほかにも新機種がなかなか出ないこともあり、それらが理由でガラケーが高値で売れるようになっています。

□ガラケーを高値で買取してもらうための3つのポイントをご紹介します!

*きれいにする

まず、クリーニングをしてガラケーをきれいな状態にしておきましょう。
どんな商品でもきれいな状態の方が高値で取引してもらいやすいです。

*付属品をそろえておく

ガラケーの購入時に付いていた付属品も一緒に買取してもらうことで、より高く売れます。
そのため、付属品を残してある方はガラケー本体と一緒に買取してもらいましょう。
具体的には以下のようなものが挙げられます。

・バッテリーパック
・充電器、ACアダプター
・イヤホン
・変換ケーブル
・卓上ホルダ
・取扱説明書
・外箱

*いくつかの店舗で査定してもらう

いくつかの店舗で査定してもらうことで比較検討ができます。
全ての店舗が同じ値段で買取してくれるわけではないので、いろいろな店舗を比べることで1番いい店舗を選べます。

□まとめ

今回はガラケーについてご紹介ました。
高値で売れることに驚いた方も少なくないと思います。
また、そのためには先ほど述べた3つの点を意識しましょう。
また、当社ではガラケーの買取を行っているのでぜひ当サイトをご覧ください。

2020-05-12 iPadを買取に出す前にやるべきことを紹介します! ガラケーの買取を検討している方へ買取前にやることを紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る