大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPadを買取に出す前にやるべきことを紹介します!

「iPadを買取に出したいけど、データの初期化がわからない」 「出来るだけ高値で売るにはどうしたらいいの?」 このような悩みを持っている人は多いのではないでしょうか。 今回は、そのような悩みを持った人のために、買取に出す際の初期化の手順や、出来るだけ高値で取引するコツをわかりやすく解説します。

□買取に出す前にすること

買取前にはやることが5つあります。

1つ目は、データのバックアップを取っておくことです。
データのバックアップには2つの方法があります。
ひとつはiCloudを経由する方法で、もうひとつはiTunesを経由する方法です。

使い分けとしては、データ量が多い場合はiTunesを使用し、そうでない場合はICloudを使用しましょう。
iCloudは、無料版ではデータが足りなくなることがあるので注意してください。

2つ目は、Applecareを解約することです。
Applecareは必ず解約しておきましょう。
もしも、有効期限が残っている場合は、残りの期間分の返金をしてもらえます。
手続きはiPadを購入した場所によって変わります。

Apple Storeで購入した場合は、平日にApple カスタマーサポートに電話をかけて手続きを行ってください。
auやdocomoなどのキャリアで契約した場合は、インターネット上かそれぞれのお店で手続きを行います。

3つ目は、本体を初期化することです。
個人情報が残ったままにならないように初期化をしましょう。

手順は
「設定」「一般」をタップ。
「リセット」をタップ。
「すべてのデータと設定を消去する」をタップ。
「iPadを消去」と確認の画面が出たら消去をタップ。
の順番で行います。

4つ目は、キャリアの解約です。
キャリアと契約しているiPadは、契約を必ず解除しておきましょう。
通信料金はキャリアとの契約を解除しない限り払い続けなければなりません。
SIMカードを抜いただけでは、キャリアとの契約は解除できないことを頭に入れておいてください。

5つ目は、付属品を揃えることです。
最後に付属品をきちんと揃えて完了です。
付属品があるとないとでは、査定金額に大きな差が出るので、出来る限り揃えましょう。
付属品には電源アダプタ、Lightningケーブル、SIMカード取り外し用ピン、シール、マニュアル、箱があります。

□iPadの初期化方法

*iPadのバックアップ

・wifiに接続する
・設定からiCloudをタップ
・バックアップをタップ
・ICloudのバックアップをオンにする
「今すぐバックアップを作成」をタップ
この手順で捜査を進めるとバックアップが開始されます

*iPadを探すをオフにする

・設定をタップ
・ICloudをタップ
・iPadを探すをタップ
・iPadを探すをオフにする
・Apple IDのパスワードを入力して、「オフにする」をタップ
これで終了です。

*iPadをリセットする

・設定の一般をタップ
・リセットをタップ
・すべてのコンテンツと設定を消去をタップ
・iPadを消去と確認の画面が出たら消去をタップ
・iPadを消去と再度確認画面が出るので、消去をタップ
・SIMカードを取り外す
これで終わりです。

□まとめ

iPadを買取に出す際には、たくさんやるべきことがあり面倒に思うかもしれません。
ただ、きちんと手順を踏めば、買取価格が低くなってしまうリスクを避けられるので、頑張ってみましょう。
私たちは、大阪を中心に、スマホ、ゲーム、パソコンの高価買取をしています。

2020-05-13 ガラケーの買取を検討している方へ買取前にやることを紹介します ガラケーを高値で買取する?その理由とポイントをご紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る