大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

高い値段でMacBookを買取してもらう方法をご紹介します

MacBookの買取をお考えの方で、「どうすれば高く売れるのか知りたい!」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 実際MacBookはApple製品で需要が多いため、高く買取してもらいやすいです。

そこでさらに高く買取してもらうために、今回はMacBookを高い値段で買取してもらう方法をご紹介します。

□MacBookを買取してもらう前に必ずしておくこととは?

「高く買取してもらう前にまず、必ずしておいたほうがいいこととかってないの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
実際にMacBookを買取してもらう前に何をしたらいいのでしょうか。
やることはいくつかあるので、1つずつきちんと進めていきましょう。
それでは1つずつ解説していくのでぜひ参考にしてください。

*電源が入るか、きちんと動作するか

まず、とても基本的なことの確認ですね。
電源が入らない、ある動作ができないのようなことがあれば買取価格は大きく減少してしまうので、きちんと確認しておきましょう。

*パスワードのロックを解除する

パスワードがかかっているパソコンの場合、まず査定できません。
そのため、買取してもらう前には必ずパスワードをロック解除するようにしましょう。

*MacBookの機能やサービスの無効化

MacBookの機能やサービスを無効化していないと、減額対象になることもあったり、査定ができなかったり、最悪次の利用者に不正利用される可能性があります。

□さらにMacBookを高く買取してもらおう!

MacBookを高く買取してもらうには主に2つのことをする必要があります。
それはクリーニングと付属品をそろえることです。
それでは1つずつ解説するので実践してみてください。

まず、クリーニングですが、MacBookに限らず、どのような商品でも汚いものよりきれいなものの方が高く買取してもらえます。
そのため、MacBookもきちんとクリーニングをしてきれいな状態で売るようにしてください。

次に付属品をそろえることですが、1つ1つの付属品には価値があるので、MacBookと一緒に買取をしてもらうようにしてください。
具体的にはアダプター、キーボード、マウス、説明書など初めについてあったものは基本的に一緒に売りましょう。
もちろん箱のように一見あまり価値がないと思われるものも付属品に含まれるので注意しましょう。

□まとめ

高い値段でMacBookを買取してもらう方法をご紹介しました。
現在MacBookの買取をお考えの方はぜひこの記事を参考にしてみてください。
また当社ではMacBookの買取を行っているのでぜひ当サイトをご覧ください。

2020-05-08 ガラケーの買取を検討している方へ買取前にやることを紹介します AppleWatchの買取前にやることを紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る