大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

AppleWatchの買取前にやることを紹介します

AppleWatchの買取をお考えの方で「買取前にやることって何かあるのかな?」 「iPhoneは買取してもらったことがあるけどAppleWatchは今回が初めてだから不安だな。」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

実際iPhoneやMacBookのような他のApple製品と比べて歴史が浅いので、まだ買取経験がない方も多いと思います。
そこで、AppleWatchの買取の解説をします。

□AppleWatchを買取に出す前にやることをご紹介します!

初めにやることとしてアクティベーションロックを解除する必要があります。
この時点で、「アクティベーションロックってなに?」
と疑問をお持ちの方もいらっしゃると思うので初めにアクティベーションロックについての説明をします。

*アクティベーションロックとは?

簡潔に説明すると、盗難や不正利用を防止するための機能です。
この機能が有効になっている場合は、持ち主以外の人が初期化して新しく使おうと思っても使えないように設定されています。

そしてこの機能はAppleWatchでも、iPhoneを探すが有効になっている場合に、自動でAppleWatchもこの機能が有効になっています。

しかし、この機能が有効になっている場合、新しいiPhoneとペアリングしようとしてもできません。
そのため、アクティベーションロックを解除していない状態で売っても次の人が使えないといった状態になってしまうので、買取をしてもらう前に必ず解除するようにしましょう。

□AppleWatchのアクティベーションロックを解除しよう!

それではここから実際にどうやってアクティベーションロックを解除するのかを解説します。

*実際にアクティベーションロックを解除しよう

まずはAppleWatchをiPhoneとペアリングした状態にしましょう。
次に、iPhoneでマイウォッチを開きます。
その次は、Apple Watchをタップして次に進みます。
そして「AppleWatchのペアリングの解除」を選択しましょう。
その次は、Apple IDパスワードの入力を求められるのでパスワードを入力しましょう。
最後に、再度確認されるので、もう一度タップして終了です。
このように簡単な手順でできます。

また、これでAppleWatchの初期化も始まりますのでこの作業だけで問題ありません。
手順を聞いて「案外簡単だな」
と思われた方も多いのではないでしょうか。
実際に、やってみると本当にすぐに終わります。

□まとめ

AppleWatchの買取前にやることをご理解いただけたでしょうか。
実際に買取前にやることはアクティベーションロックを解除することだけなので、大変ではないです。
現在買取をお考え中の方はこの記事を参考にアクティベーションロックの解除をしてみてください。
当社ではAppleWatchの買取を行っているのでご気軽にご連絡ください。

2020-05-06 高い値段でMacBookを買取してもらう方法をご紹介します Apple Watch series 5を高く買取してもらうためのコツをご紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る