大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

MacBookの買取前にやることを紹介します!

MacBookの需要は年々高まってきており、今では多くの人がMacBookを使用しています。 その一方で、新しいMacBookに買い換えたいといった人も増えています。

しかし、買取前に何をしたらいいのかわからないといった悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。
そこで今回はMacBookの買取をする前にやることをご紹介するのでぜひ参考にしてください。

□買取に出す前にMacBookの各種アプリの設定解除をしよう!

*データのバックアップをしよう!

まず初めにデータのバックアップをする必要があります。
データをバックアップする理由は次の新しいパソコンに自分が使用していたデータを移して、次のパソコンをスムーズに使用するためです。

*各種アプリの設定解除をしよう!

次に各種アプリの設定解除をする必要があります。
それでは手順を解説していきます。
注意事項として、今から紹介する作業をする前にデータのバックアップを取っておきましょう。

・Macを探す
万が一Macをなくしてしまった場合に、iCloud.comにサインインするだけでデバイスを探せる機能で、とても役に立つ機能なので使ったことがある方もいるのではないでしょうか。
この機能を必ず、買取をしてもらう前にオフにしておく必要があります。

・iTunes
同じApple IDでiTunes Storeを利用可能なデバイスには5台という上限があります。
そのため、iTunesの認証も解除しておく必要があります。
iTunesのメニューバーよりアカウント、認証、このコンピューターの認証を解除の流れでできるでしょう。

・iCloud
iCloudのサインアウトは先ほど紹介した「Macを探す」の停止をする過程でできます。

・Apple Care
Apple Careに加入しているときには、MacBookの買取をしてもらう前に解約を行うことで加入期間次第で返金が受けられる可能性があります。

以上の4つがアプリの設定解除をする必要があるものです。

□買取に出す前にMacBookを初期化しておこう!

次にMacBookの初期化を行いましょう。
それでは初期化の方法を解説します。

*MacBookの初期化方法とは?

・command + Rを押し続ける
・ディスクユーティリティを選択して「続ける」をクリック
・消去したいディスクを選択して、「消去」をクリック

続いてOSを再インストールしましょう。
先ほどのメニューに戻り、「macOSを再インストール」を選択します。
次に「同意する」をクリックしインストールが終了すれば完了です。

□まとめ

ここまでMacBookの買取前にやることをご紹介しました。
MacBookを買取してもらうことをお考え中の方はぜひ参考にしてください。
また、当社ではMacBookの買取を実施しているのでぜひ当サイトをご覧ください。

2020-05-02 Apple Watch series 5を高く買取してもらうためのコツをご紹介します AirPodsを買取してもらう際に減額されないための方法を紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る