大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

AirPodsを買取してもらう際に減額されないための方法を紹介します

最近ではAirPodsをつけている人を多く見かけるようになりました。 実際にこの記事を読んでいる方でAirPodsを使用している方は多くいらっしゃると思います。 そんなAirPodsですが、買取を考えている方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回は、AirPodsの買取をしてもらう際に減額されない方法をご紹介します。

□AirPodsを買取の際に減額されるポイントとは?

実際に減額されやすいポイントは主に3つあります。
それでは1つずつ解説していきます。

*傷や汚れがある

AirPodsに限らず何かものを売るときにそのものに傷がついている、汚れがあるなどの場合、もちろん減額の対象になってしまいます。
そのため、できるだけ普段から傷や汚れをつけないように気をつけましょう。

*付属品が欠けている

AirPods本体だけでなく、最初についていた付属品がないと減額されてしまいます。
主に付属品とは箱、充電用のLightningケーブル、簡易的な取り扱い説明書です。
そのため、買ってから買い取ってもらうまでの間に付属品はきちんと管理しておいて、買い取ってもらうときに付属品もきれいな状態で売ることを心がけましょう。

*作動しない

もちろんですが正常に使用できない場合売り物としての価値は大きく下がってしまいます。
そのため、普段から丁寧に扱いましょう。

以上の3つが減額の対象です。
AirPodsを買い取ってもらう前に確認するようにしましょう。

□AirPodsを掃除してより高く買取してもらおう!

では減額されやすい項目を理解したところで、どうすればできるだけ高く買取をしてもらえるのか解説していきます。
その答えはズバリ掃除をすることです。
減額されやすい項目で傷や汚れがある場合と述べました。
そのため、掃除をして、傷や汚れを落とすことで高く買取してもらえます。

では実際に掃除の仕方をご紹介します。

まずはエアーダスターで耳垢やホコリの汚れを吹き飛ばしましょう。
次に吹き飛ばせなかったしつこい汚れは綿棒で拭き取りましょう。
最後にアルコールを染み込ませたメガネ拭きで拭いて完了です。

以上のような簡単な手順を踏めば終了ですのでぜひやってみてください。
だいたい5分くらいで終わるかと思います。

□まとめ

今回はAirPodsの買取の際に減額されやすいポイントと高く買い取ってもらうにはどうすればいいか解説しました。
AirPodsの買取をお考えの方はこの記事を参考にしてみてください。
また、当社ではAirPodsの買取を行っているのでぜひ当サイトをご覧になってみてください。
また何かご不明な点がございましたら、ご気軽にご相談ください。

2020-04-30 MacBookの買取前にやることを紹介します! AirPodsの買取をお考えの方へ買取前にやることを紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る