大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

SIMフリーのスマホを買取してもらう際の注意点をご紹介します

「SIMフリースマホを買取してもらう際にどんなことに気をつければいいの?」 「できるだけ高値で買い取ってもらいたい」 このような悩みを抱えている人はいませんか。 今回は、スマホを買取に出したいと思っている人のために、注意点と高価買取のポイントついてまとめました。 ではさっそく注意点を一緒に見ていきましょう。

□購入証明書が必要

SIMフリー端末の買取には購入証明書が必要になります。
これは購入方法によって異なり、それぞれ証明書の準備の仕方が異なります。
それぞれの場合について見てみましょう。

まず店頭で購入した場合、レシート原本が必要です。
これは細長い紙切れで、領収証と表に書かれています。

また、郵送で購入した場合には、同梱されているパッキングリストもしくは、出荷伝票が必要になります。
購入証明書がない場合は、減額の対象となるので注意しておきましょう。

□SIMフリー端末を買取に出す際に注意すること

・SIMロックが解除されているか確認
SIMロックは必ず解除されているか確認してから買取に出しましょう。
最初に、SIMフリー端末と書かれた商品を購入した場合でも、契約内容をよく読んで、もう一度確認することをおすすめします。

・データを初期化する
買取業者によっては、データの初期化をしてくれる会社もありますが、自分でもできます。
特に、プライバシーが気になる人は自分で初期化することをおすすめします。

・パスコードは解除しておく
売却する前に、パスコードの解除も必ず行っておきましょう。
店舗に持ち込んだ場合は、店員さんの方で行ってもらえるようですが、オンラインで購入した場合は、自分ですることが前提となっているので必ず行うようにしておください。

・SIMカードを抜き取る
SIMカードは情報の全てが含まれています。
個人情報を悪用されることがないように、必ず、抜いておきましょう。

・充電する
充電は意外と忘れやすいポイントです。
充電がきちんとできていないと、買取の際に手間がかかり、印象が悪いでしょう。
悪い印象は査定に影響し、価格が安くなってしまうこともあるので注意しておきましょう。

□まとめ

スマホの端末を買取に出す際には、注意点を知っておくことが特に大切です。
これを知らないと思わぬところで減額の対象になってしまうので、きちんと確認して減額されることがないようにしておきましょう。
私たちは、大阪を中心にスマホ、ゲーム、パソコンの高価買取を承っております。
まずは、ご相談からお待ちしております。

2020-04-26 AirPodsの買取をお考えの方へ買取前にやることを紹介します SIMフリーのスマホを高額買取してもらう方法を紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る