大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

SIMフリーのスマホを高額買取してもらう方法を紹介します

「SIMフリーってそもそも何?」 「スマホを高価で売却したいけどどうしたらいいわからない」 このような悩みを持った人はいませんか。 スマホを使用しているけど、細かいことはあまり知らないという人も多いのではないでしょうか。 今回は、SIMフリーとは何か、また高価買取のために必要なことについて解説していきます。

□SIMフリーとは

まず前提として、キャリアの端末にかかっているSIMロックについて理解しておきましょう。
端末には、SIMカードが挿さっていて、このカードは、キャリアの会社ごとに専用のSIMカードが作られています。

ただ、このままではSIMカードを変更すれば、どんな会社の通信も使えてしまいます。
これをキャリア側で自分のカードしか使えないように端末をロックしている状態が、SIMロックです。

そして、SIMフリー端末は、SIMロックが解除されていて、どの会社のSIMカードも使える状態にあるため、このように呼ばれています。

□SIMフリー端末を高価買取するために注意する点

・付属品を全て揃える
買取には、必ず付属品も一緒に出しましょう。
付属品は、充電器、イヤホン、説明書、外箱などがあります。
端末だけでも売れないことはないですが、買取価格が大きく変わることを知っておきましょう。

また、付属のアイテムは純正品であることも重要な条件です。
例えば、充電器がなくなったから、他のお店で購入したもので代用するというのは、金額アップには繋がりません。

・iPhoneはできるだけ早く売る
携帯電話やパソコンなどは、製品がシリーズで発売されているものが多いです。
特にiPhoneの場合、発売からの経過日に影響を受けやすいので頭に入れておきましょう。
基本的には、「最新モデルが発売されるまでに売る」と考えておくといいでしょう。

・汚れのないキレイな状態で売る
買取金額は、スマートフォンの状態で判断されます。
判断の基準は、正常に動作するか、バッテリー性能が劣化していないかといった項目だけでなく、見た目も重要です。

一般に、キズや汚れが少ないほど、高値で売れることを覚えておきましょう。
買取に出す前に、汚れや指紋を拭き取るのはもちろんのこと、日頃から丁寧に扱い、キレイな状態を維持しておくことが大切です。

□まとめ

SIMフリー端末を高価買取してもらうためには、良い状態で保管しておくことが大切です。
日頃から、ケースに入れてキズを防ぐことはもちろん、端末に負荷のかかる使用を避けることが大切です。
私たちは、大阪を中心にスマホ・ゲーム・タブレットの高価買取を行っています。
ご興味のある方は、お気軽にお電話ください。

2020-04-24 SIMフリーのスマホを買取してもらう際の注意点をご紹介します セルラーモデルのiPadの見分け方と買取時の注意点をご紹介
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る