大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

Apple Watchの買取をご検討中の方必見!ペアリング解除の方法をご紹介!

世の中にはさまざまな腕時計がありますが、少し前に発売されたApple Watchは画期的なものでした。 そのため、Apple Watchを使用している方も多いと思います。

1番新しいバージョンではApple Watch5(2020年2月現在)まで発売されています。
古いバージョンの買取を考えている方もいらっしゃるでしょう。
そこでApple Watchの買取の解説をします。

□Apple Watchのペアリング解除方法を解説します!

*Apple Watchのペアリング解除方法

・iPhoneのApple Watchアプリを起動しましょう。
・マイウォッチの一般をタップします。
・リセットをタップし、「Apple Watchのコンテンツと設定を消去」をタップします。
・次に「すべてのコンテンツと設定を消去」を2回タップします。
・Apple IDのパスワードの入力を要求された場合、パスワードを入力しましょう。

この時点でペアリングは解除されているはずなので、iPhoneの画面にApple Watchとのペアリングを解除中と表示されます。
この表示が確認できたら成功です。
また、Apple Watchの画面を確認し、画面に「iPhoneをApple Watchに近づけてください」と表示されていることからでも確認できます。

このようにあまり時間もかからず、簡単な作業なので、この記事を参考にぜひ必要な場合はしてみてください。

□Apple Watchの買取をしてもらうにはペアリング解除が必須なのか?

結論から述べるとペアリングの解除は必須です。
また、ペアリングの解除だけでなく、初期化も必須です。
その理由としてはこれらの作業がされていないと、次に使用する新しい持ち主がApple Watchを使用できないからです。
また、個人情報のセキュリティの面からもこれらの作業はする必要があるでしょう。

買取業者によってはApple Watchの初期化やペアリングが行われていないと買い取ってもらえないこともあるので注意しましょう。
方法がわからないといった場合や、1人で進めていくのが不安な方は周りでApple Watchを使用している方に聞いてみるのもいいでしょう。
また、当社でもApple Watchの買取を行っているのでぜひご気軽にご相談ください。

しかし、多くの買取業者では何もせずにそのまま持ち込んでも、代わりにやってくれます。
どうしてもわからない場合は、そのまま持ち込んでも良いでしょう。

□まとめ

ここまでApple Watchのペアリングの解除方法と、ペアリングの解除は買い取ってもらうなら必須なのか、またなぜ必須なのかを解説しました。
現在Apple Watchの買取をご検討中の方はぜひこの記事を参考にしてください。
先ほども述べましたが、当社では Apple Watchの買取を行っているので、ぜひ当社のサイトをご覧ください。
https://kaumobile.jp/category/applewatch/

2020-03-26 MacBookの買取をお考えの方へ!高額で買取してもらうためのポイントを紹介! 箱なしのPS4は買取価格からいくらマイナスになるの?専門業者が解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る