大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

箱なしのPS4は買取価格からいくらマイナスになるの?専門業者が解説します!

近年ではゲーム業界もものすごい盛り上がりを見せており、ゲームの大会で優勝すれば数億円もの賞金がもらえるほどです。 そんな盛り上がりを見せているゲームですが、その中でもPS4には高い需要があります。

そんなPS4ですが、使い続けてそろそろ売りたいとお考えの方もいるでしょう。
そこでPS4の買取について解説します。

□箱なしの場合、PS4の買取価格はいくらぐらい?

PS4本体に大きな価値がありますが、箱にも大きな価値があり、箱なしで買取をしてもらう場合、減額の対象です。
具体的には4000円ほどマイナスされるでしょう。
また、店舗によっては買取価格の半値になることもあるので箱は大事に残しておきましょう。

□PS4を高く売るためのポイントをご紹介します!

PS4を高く売るためのポイントは主に3つです。
1つ目は付属品をそろえておくことで、2つ目は本体をきれいにしておくこと、3つ目はゲーム買取業者をきちんと比較することです。
それでは1つずつ解説します。

*付属品をそろえておく

先ほど紹介したように箱なしか箱ありかで大きく買取価格に差が出るように、付属品は買取価格に影響を及ぼします。
購入時に本体についていたものはできるだけ残しておいて、買取してもらうときに一緒に売りましょう。
PS4には付属品がたくさんついているので、全部そろっている場合と1つもそろっていない場合を比べると大きく買取価格が変わります。

具体的には以下のようなものがあります。
・箱(2000〜4000円ほど)
・ワイヤレスコントローラー(2000〜3000円ほど)
・モノラルヘッドセット(500〜1000円ほど)
・電源コード(500〜1000円ほど)
・HDMIケーブル(500円〜1000円ほど)
・USBケーブル(500〜1000円ほど)
・取扱説明書(0〜500円ほど)

上記のように付属品があるかないかで、買取金額に大きな差が出ます。

*本体をきれいにしておく

どのような物品でも売るときはきれいな状態で売ることで、買取金額を高くできます。
そのためPS4でも本体をきれいに掃除してから買取をしてもらいましょう。

*買取業者を比較する

全ての買取業者が同じ値段で買い取る訳ではないので、複数の買取業者を比較しましょう。
いくつかの買取業者に査定をだすことで、より高く売れる業者を見つけられるでしょう。

□まとめ

PS4の買取についての理解は深まったでしょうか。
PS4の買取をしてもらう際はきちんと箱を用意しておきましょう。
また、そのほかの付属品もそろえ、本体をきれいにし、最後にゲーム業者の比較をしましょう。
当社ではPS4の買取を行っているので、ご気軽にご連絡ください。
https://kaumobile.jp/category/game/#ps4

2020-03-24 Apple Watchの買取をご検討中の方必見!ペアリング解除の方法をご紹介! なぜ故障したGalaxyでも買取してもらえるのか専門業者が徹底解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る