大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:00-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

なぜ故障したGalaxyでも買取してもらえるのか専門業者が徹底解説します!

「故障しているGalaxyで買取に出せるの?」 「買取に出せるならどのようなことに注意した方がいいの?」

このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。
スマホを使用していればいずれは故障する可能性があります。
そこでそうなった場合、買取に出せるのか、またその場合の注意点を解説します。

□故障したGalaxyでも買取してもらえる?

まず、結論から述べると、故障していても買取をしてもらえます。
理由は主に2つあり、1つは修理して、もう1度中古のGalaxyとして売れるからです。
もう1つは全体として故障していてもパーツごとに使用できるからです。
それでは1つずつ解説します。

*修理してもう1度中古のGalaxyとして売れる

たとえお店に持っていたときは壊れていたとしても、その後、買取業者が修理できるレベルの故障であれば、それを修理します。
そして、修理したGalaxyを店頭に並べます。
業者としては安く修理をしてその費用以上に高く売れれば利益が出るので状態があまりにもひどくない場合は買い取ってもらえるでしょう。

*修理パーツとして利用する

もし、修理しても、もう1度使用できないほど壊れていた場合はどうなるのでしょうか。
その場合はまだ修理パーツとして利用できる余地があります。

Galaxyの修理パーツはiPhoneほど出回っていないため、壊れたGalaxyを買取すれば再び利用できます。
そのためGalaxyの1つ1つのパーツには価値があるので、買い取ってもらえるでしょう。

□故障したGalaxyを買取してもらうときの注意点

故障していても買い取ってもらえることが確認できたので、次に具体的に故障したGalaxyを買い取ってもらうときの注意点を解説します。
注意点は2つあります。

1つ目はGalaxyの初期化を行うことです。
仮に電源も入らないほど故障していれば、この作業は行えません。
電源が入り、操作が可能なのであれば、必ず初期化をしてから買い取ってもらいましょう。

2つ目はGalaxyの残債を確認することです。
買い取ってもらうGalaxyの端末代金の支払いが済んでいない場合、買取が不可になる可能性があります。
払い終えているかを確認し、払い終えていなければ、払い終わっていなくても買取してくれる業者を探すか、払い終わるまで待ちましょう。
また、払い終わっていない状態で買取してもらう場合、買取価格も安くなりやすいので気をつけましょう。

□まとめ

故障したGalaxyでも買い取ってもらえますが、初期化を行うことと、残債を確認することを注意しましょう。
また、当社ではGalaxyの買取を行っているので、ぜひ当サイトをご覧になってください。
https://kaumobile.jp/category/galaxy/

2020-03-22 箱なしのPS4は買取価格からいくらマイナスになるの?専門業者が解説します! iQOSを高額で買取してもらうコツを専門業者がご紹介いたします!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る