カウモバイル公式LINE→友だち追加

iQOSの買取を検討中!買取してもらう際の注意点についてご紹介!

最近では紙タバコに比べて匂いも健康への害も少ないということで電子タバコを吸っている人をよく見かけます。 しかし、iQOSが故障した、または新しいiQOSが欲しいといった理由などからiQOSの買取を考えていらっしゃる方も多いと思います。

そこで今回は、iQOSの買取をしてもらう際の注意点をご紹介します。

□製品登録をしている場合は削除した方がいいの?

結論から述べると製品登録をしている場合は必ず削除してから買い取ってもらうようにしてください。
製品登録をしている場合は買取価格にも影響を及ぼすので、注意しましょう。
製品登録されている場合、iPhoneのIDロックと変わらないので、iQOSのアカウント情報は忘れないようにしましょう。
製品登録情報はiQOSの公式ホームページから確認できます。

*iQOSの製品登録情報の確認方法

・iQOSのマイページログインを開く
・あなたのiQOSの項目を開く
・売却したいiQOSの製品番号と照らし合わせて登録があるか確認する
・登録がされている場合は「削除」をタップする

このように簡単なステップでご確認いただけるのでぜひ1度やってみてください。

□iQOSの買取価格は変動しやすいって本当?

実際にiQOSの買取価格は変動しやすいです。
主な理由は2つあります。

*精密機器であるから

iQOSは小さなボディの中にさまざまな機械が組み込まれているため、普段使用しているときは問題がなかったとしてもボディの中では小さな故障をしている可能性があります。
例えばブレードが折れている場合や、ランプが点滅している場合です。

*需要の低下

最近では喫煙できる場所も確実に少なくなってきており、タバコを吸う若者の人口は確実に減ってきています。
JT全国喫煙者率調査によると昭和40年で、全年齢の男性の喫煙率は82.3パーセントです。
しかし、平成元年では61.1パーセント、平成30年では27.8パーセントまで減少しています。
このパーセンテージを見てわかるようにタバコ人口は確実に減ってきており、それも買取価格が変動しやすい1つの原因になっています。

たとえ、故障していてもiQOSが売れないとはかぎらないので捨てないようにしましょう。
買取価格の相場としては新品が7000円、中古で4000円ほどです。
また故障品であれば1000円から2000円ほどとなっています。

□まとめ

今回はiQOSの買取をしてもらうときの注意点と、買取価格の変動について解説しました。
先ほども述べたように故障していても売れることもあるので、ぜひ1度買取業者に相談してみてください。
また、当社ではiQOSの買取を行っているのでご気軽にご相談ください。
https://kaumobile.jp/category/iqos/

2020-03-18 iQOSを高額で買取してもらうコツを専門業者がご紹介いたします! 買取をお考えの方へ!Apple Watchを高く売るコツについて紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る