カウモバイル公式LINE→友だち追加

買取をお考えの方へ!Apple Watchを高く売るコツについて紹介!

Appleの製品はiPhoneやMacBookを含め、さまざまな人気商品があります。 その中で腕時計として脈拍や睡眠時間を計測できるApple Watchの需要は高まっています。

この記事を読んでいる方の中で、「Apple Watchはだいぶ便利だけれど、古くなってきたから買い換えたい」とお考えの方も多いでしょう。
そこで今回はApple Watchを高く売るコツをご紹介します。

□買取でApple Watchを高く売るコツをご紹介します!

どうせ売るならできるだけ高く売りたいと思うのが普通です。
では、どうすればApple Watchは高く売れるのでしょうか。
今回は、Apple Watchを高く売るコツを3つご紹介します。

*次のモデルが出る前に売る

次のモデルが出る前に売ることで、最新のモデルとして売れます。
その分需要も高いので高く売れるでしょう。
反対に、次のモデルが出てから売ってしまうと、売ろうとしているモデルと最新のモデルを比べて大きな差があった場合その分需要が最新のモデルの方に傾いて、値段が下がってしまいます。

1つの具体例としてプレイステーションを考えてみましょう。
プレイステーションは2と3ではリアリティやゲームソフトの質など、大きな違いがあります。
そのためプレイステーション2と3では売値に差があります。

*付属品をそろえておく

購入したときとできるだけ同じ状態で売る方が、買取業者も新しくものをそろえなくて済むので高く買い取ってもらえます。
具体的な付属品は下記の通りです。
・箱
・保証書
・説明書
・1m磁気充電ケーブル(充電コード)
・USBアダプタ

特に充電器はApple Watch専用のものなので用意しておく必要があります。

*きれいに掃除をする

Apple Watchに限らずどのような商品でもきれいな状態で売る方が高く売れます。
Apple Watchは腕時計なのでバンドに汚れがつきやすいのでバンドを意識して掃除しましょう。
画面はクリーナーを使用して汚れをきれいに拭き取りましょう。

□Apple Watchを売るときはSuicaの削除は必須なのか?

結論から述べるとSuicaの削除は必須です。
Apple Watchを売るにあたって初期化とペアリングの解除は必須ですがそれをする前にSuicaのデータを削除してください。

手順はペアリングしているiPhoneのAppで「Watch」を開き、左下の「マイウォッチタブ」をタップしてください。
次に下にスクロールし、「WalletとApple Pay」をタップします。
最後にカードをタップし、「カードを削除」をタップし終了です。

□まとめ

今回はApple Watchを高く売るコツと買取の際に、Suicaの削除は必須なのかをご紹介しました。
Apple Watchの買取をご検討中の方はぜひ参考にしてください。
また、当社ではApple Watchの買取を行っているので、ぜひ当サイトをご覧ください。
https://kaumobile.jp/category/applewatch/

2020-03-16 iQOSの買取を検討中!買取してもらう際の注意点についてご紹介! 分割払い中でもGalaxyは買取してもらえるのか?専門家が解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る