カウモバイル公式LINE→友だち追加

分割払い中でもGalaxyは買取してもらえるのか?専門家が解説します!

今では誰もがスマホを持つような時代になり、日本ではスマホを持っている方が大半でしょう。 中でも人気を誇っているスマホはiPhoneやGalaxyといった超巨大企業が手がけるスマホです。

GalaxyやiPhoneは高頻度で新しい機種を発売しており、昔に買った機種を買い替えたい方も多いと思います。
そこで今回はGalaxyの買取について解説します。

□分割払い中でもGalaxyは買取してもらえるのか?

スマホは決して安い買い物ではないので、分割払いで購入する方も少なくないでしょう。
この記事を読んでいる人の中にも分割払いでスマホを購入している方もいるのではないでしょうか。
その中で、「分割払い中でもスマホって売れるの?」と疑問に思われる方はいらっしゃいませんか。
そこで分割払い中でもスマホは売れるのか解説します。

結論から述べると、分割払い中でもスマホを売れます。
しかし、主に3つ注意しておくべきことがあるので1つずつ解説します。

*残債があるスマホの買取業者は少ない

残債があっても買取をしてくれる業者はいますが、その反対に、買取をしてくれない業者も多いです。
そのため、事前に残債があっても買取をしてくれるのか確認しておきましょう。

*分割払い中のスマホを売るには条件が必要

当たり前ですが、分割払い中のスマホを売っても、その後の分割払いはしなくてはいけません。
仮に滞納してしまうとスマホとしての価値を著しく落とすことになるので、買取業者に迷惑がかかります。
そこで買取業者も買取をするときに条件をつけてできるだけリスクを背負わないようにしています。

リスク回避の手段としては主に2つあり、1つが滞納してしまった場合、全額返金、損害賠償金の支払いに買取のときに同意してもらうことです。
もう1つは買取金額を一括で支払わないことです。
例えば、最初に買取金額の半分を支払い、残りは分割払いが終わった後に支払うといったことです。

*同じ機種でも安く買い取られる

分割払いでないスマホを買い取るのに比べて買取業者にはリスクがあるので、安く買い取られる傾向があります。
そのため、一括で支払う余裕のある方は一括で支払うことをおすすめします。

□Galaxyを高く買い取ってもらうには?

続いてGalaxyを高く売るにはどうすればいいか解説します。
主にやるべきことは3つだけなので、ぜひ実践してみてください。

1つ目は付属品をそろえることです。
Galaxyだけに限らずiPhoneやiPadでも付属品があるなら一緒に売ることが重要です。

2つ目は本体を綺麗にすることです。
当たり前の話ですが、汚いものより綺麗なものの方が高く売れるでしょう。

3つ目は画面が割れている場合は直すことです。
画面が割れていると買取してもらえないことが多いです。
そのため、買い取ってもらえても、買取価格は下がってしまうでしょう。
もし、画面が割れているなら直してから買い取ってもらいましょう。

□まとめ

今回は分割払い中でもGalaxyを買い取ってもらえるのか、そしてどうしたら高く買い取ってもらえるのか解説しました。
当社ではGalaxyの買取を行っているのでぜひ当サイトをご覧ください。
https://kaumobile.jp/category/galaxy/

2020-03-14 買取をお考えの方へ!Apple Watchを高く売るコツについて紹介! AirPodsの買取を検討されている方へ!AirPodsの買取相場についてご紹介
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る