カウモバイル公式LINE→友だち追加

AirPodsの買取を検討されている方へ!AirPodsの買取相場についてご紹介

近頃、街中でAirPodsをよく見かけるようになりました。 つい最近ですが、Appleから「AirPods Pro」といわれる新商品が発売されました。 これを機に、AirPodsの買取を検討される方は多いと思います。

今回は、そのAirPodsの買取相場についてご紹介します!

□AirPodsってなに?

前に比べると、AirPodsの認知度は上がりました。
しかし、まだそれを知らないという方もいるかと思います。
そこでまずは、AirPodsとは何なのかについて説明します。
AirPodsとは、2016年9月7日に行われたAppleの新製品発表会でiPhone7とともに発表されたワイヤレスイヤフォンのことです。
今日までで発売されたAirPodsのモデルは第1世代と第2世代、そしてAirPods proの3種類あります。
第1世代と第2世代は見た目の変更はほぼなく、なにが違うのかよくわからないという方も多くいるかと思います。
ここでは、AirPods第1世代と第2世代についてなにが変わったのかについて4つご紹介します。
まず1つ目は、ワイヤレス充電に対応したモデルが登場したことです。
第1世代ではLightningケーブルでしか充電できなかったのに対し、第2世代ではワイヤレス充電ができるようになりました。
これにより、ケーブルが絡まるなどの問題が起きないため、利便性が向上されました。
2つ目は、バッテリーの持ちがよくなったことです。
第1世代に比べ第2世代のバッテリーは、連続通話時間が大幅に改善されました。
3つ目は、ワイヤレスの安定と遅延の減少です。
ワイヤレスが安定することで音が途切れたり、遅延したりすることを軽減しました。
4つ目は、操作性の向上です。
第1世代ではSiriはダブルタップで起動していました。
しかし、第2世代では「Hey Siri」と呼ぶと起動するようになり、かなり操作性が向上しました。

□AirPodsの買取相場はどれくらい?

AirPodsは第1世代に比べ第2世代の方が高性能であるため、高額で買取されるケースが多いです。
第1世代の新品の買取価格の相場はおよそ8,000円、それに対し第2世代の新品の相場はおよそ10,000円といわれています。
また、中古の買取価格の相場は第1世代だとおよそ5,000円、第2世代だとおよそ7,000円です。
中古であっても状態が良ければ買取価格が上がるかもしれませんので、できる限り汚れなどは除去しておきましょう。
買取価格の相場は第1世代と第2世代で約2,000円の差がありますが、あくまで相場ですので詳しく知りたい方は買取店で査定してもらいましょう。

□まとめ

今回は、AirPodsの買取価格の相場についてご紹介しました。
また、AirPods第1世代と第2世代の違いについてもご紹介しましたので、まずはお持ちのAirPodsがどのモデルなのかを確認しておきましょう。
AirPodsを買取に出す際は、ぜひこの記事を参考にしてスムーズな買取をしましょう!

2020-03-13 分割払い中でもGalaxyは買取してもらえるのか?専門家が解説します! Apple Watchを買取してもらう前の初期化の方法についてご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る