カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneの買取でバッテリー劣化は査定額に影響を与えるかを紹介!

「今持っているiPhoneを売って新しい機種を買いたい!」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか? iPhoneを買取に出す方はたくさんいます。

しかし、 iPhoneのバッテリー劣化は査定額に影響する場合があるのをご存じですか?
今回は、このことについて詳しく解説していきます。

□バッテリー劣化は買取の査定額に影響を与えるの?

一般的に、バッテリーの劣化があると査定額は2~4割減額すると言われています。
この数値はあくまで相場ですので、買取業者によってはそこまで減額しない場合があります。
また、1~2年ほどしか使用していなくて、バッテリーの劣化もそれほどない場合は、大きな減額はないこともあります。
しかし、バッテリーの状態が査定額に大きな影響を与えていることに違いはありません。
そのために、普段からバッテリーに負担をかけないようiPhoneを使用しましょう。

□iPhoneのバッテリーの寿命ってどれくらいなの?

みなさんはiPhoneを使っていて、買った時よりバッテリーの減りがはやいと感じたことはありますか?
使い始めて大体1~2年間は問題なく使えるでしょう。
なかには、4~6年使っている方もいます。
しかし、iPhoneなどに用いられているバッテリーはすべて消耗品です。
Appleも、iPhoneのバッテリーの寿命は最大3年と発表しています。
3年以上使えますが、ベストな状態ではなくなります。
また、バッテリーの劣化はiPhoneのパフォーマンスも低下します。
たとえば、充電の容量が低下することで減りが早くなり、頻繁に充電が必要になるのです。
ほかには、最大瞬時給電能力の低下により、使用中の急なシャットダウンが起こるようになります。
バッテリーは劣化するものですが、長持ちさせる方法はいくつかあります。

*こまめに充電する

よく寝る前に充電したままの状態にすることはありませんか?
しかし、バッテリーは充電が100%の状態が続くことで劣化します。
充電をする際は出来る限り必要な分だけしましょう。

*Appleの公式サイト情報

・最新のソフトウェアにアップデートする
・極端な周囲温度を避ける(最適な温度は16℃~22℃)
・充電中は特定の種類のケースを取り外す
・長期保管する時は、50%充電してからする

□まとめ

今回はiPhoneのバッテリー劣化による買取査定額への影響について解説しました。
高く買い取ってもらうためには、普段からバッテリーを長持ちさせることが重要です。
バッテリー劣化をおさえることで、お持ちのiPhoneを長くお使いいただけます。
この記事を参考に、バッテリーを長持ちさせましょう!

2020-02-24 iPadの買取時に保護フィルムは貼ったままの方が良いのか紹介 ニンテンドースイッチの買取前にやること!初期化の方法を紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る