カウモバイル公式LINE→友だち追加

使わないWi-Fiルーターを売りたい!Wi-Fiルーターの買取の相場をご紹介します

「Wi-Fiルーターの契約先を変えて、以前使用していたルーターが要らなくなったから売りたい!」 「Wi-Fiルーターの買取の相場はいくらだろう?」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

そこで今回は、Wi-Fiルーターの買取の相場について解説します。

□買取の相場

Wi-Fiルーターは端末の種類によって異なりますが、平均的な相場は約3000円です。
買取価格は、カウモバイルの場合で最低価格の500円から最高価格の5000円まで、かなり価格の幅があると言えます。
買取業者によって価格が違ってくるので、様々な業者に査定をしてもらってから一番高く売れるところを選ぶようにしましょう。

□買取の際に注意すべきこと

Wi-Fiルーターを分割で購入している方がいらっしゃると思います。
Wi-Fiルーターを買取に出すときは、必ず端末の料金を全額支払い終えてから買取に出すようにしましょう。
端末の支払いを終えていない状態では、端末の所有権はまだお店側にあります。
支払いが終わり解約した地点で自分のものになるので、契約終了後に買取に出すようにしましょう。

□高額で買取をしてもらうコツ

*汚れや傷がないか確認する

買取に出す前に端末の状態を確認し、できるだけ綺麗にしてから買取に出しましょう。
汚れや傷があるままだと、高額で買取してくれる確率は格段に減ります。

*箱やオプション品は完璧にそろえる

端末のみではなく、箱や説明書がある場合は一緒に買取に出しましょう。
付属品とセットで買取に出せば、高額で買い取ってくれます。

*動作確認を事前に行う

買取前にWi-Fiルーターが作動するか動作確認をきちんとしましょう。
個人取引で端末を売ったあとに壊れていたことが発覚すればトラブルになりかねませんので、買取に出す前の確認をしっかりとしましょう。

*できるだけ早く売る

Wi-Fiルーターは新しい機種ほど買取価格が高くなります。
時間が経つと、新しいモデルが出て価値が下がってしまいます。
そのため、できるだけ早めに売るようにしましょう。

 
□まとめ

今回は、Wi-Fiルーターの買取の相場についてご紹介しました。
買取に出す際に注意すべきことと高く売るためのコツもご一緒にお伝えしました。
ぜひ参考にしてみてください。
当社は、iPhoneやiPad、スマホの買取を専門にしております。
また、有名ブランドの商材や家電まで広く買取を受け付けております。
メールやLINEでの査定も行っているので、買取をご検討の方はぜひご利用ください。
お困りのことやご相談がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

2020-02-11 Surfaceの買取をご検討の方!Surfaceの初期化の方法を教えます! Apple Pencilの買取をご検討の方!買取価格の相場を教えます!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る