カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Pencilの買取をご検討の方!買取価格の相場を教えます!

iPadをよりクリエイティブに使うために便利なApple Pencilは、細かい作業が可能で機能性が高く、多くの方に支持されています。

写真にメッセージを入れたり写真の加工や編集をしたりするのも、Apple Pencilがあれば簡単に行えます。
一方で、Apple PencilはiPad Proのみでしか使えず、対応しているアプリも少ないです。
そのため、Apple Pencilを買取に出そうとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、Apple Pencilの買取相場と売るときのコツについてご紹介します。

□Apple Pencilの相場

*第1代目

2015年に発売された初代モデルのApple Pencilの買取相場は、未使用の場合約8500円、中古の場合約6300円です。

*第2代目

2018年に発売された新型モデルのApple Pencilの買取相場は、未使用の場合約11500円、中古の場合約9000円です。

□売るときのコツ

*できるだけ早く売る

上でご紹介した買取相場からわかるように、新作モデルが出ると、古いモデルの買取相場は低くなります。
また、発売から時間が経つにつれて買取価格は下がる傾向にあります。
買取をご検討の方は、できるだけ早めに売りましょう。

*きれいな状態にする

傷は仕方がありませんが、軽い汚れやほこりはきちんと拭いておきましょう。
使用感によって減額される傾向があるので、できるだけきれいな状態にしておくと良いでしょう。

*付属品をすべてそろえる

Appleの製品はそれ自体にブランド力があるため、箱のような付属品も一緒に買取に出すことで買取価格が上がります。
買取に出すときは、購入時と同じ状態にしておけば買取業者への印象も良くなり、査定額が上がりやすいです。

*買取業者を慎重に選ぶ

今は、多くの買取業者があるので、どこに売ろうかと迷われるのではないでしょうか。
高額で買取してもらうには、Apple製品に力を入れて買取をしている業者を選ぶようにすれば間違いないでしょう。
また、ネットで査定できる業者もあるので、うまく活用しましょう。

□まとめ

今回は、Apple Pencilの買取相場と売るときのコツについてご紹介しました。
Apple Pencilは機能性の高さから、細かい作業を要するイラストレーターから一般の消費者まで、人気が高い製品です。
買取に出そうとお考え方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。
当社は、iPhoneやiPad、スマホの買取を専門にしております。
ご使用されてないアップル製品やスマホ・携帯電話等ございましたら、ぜひカウモバイルにお売りください。
Apple Pencilの買取も対応しております。
メールやLINEでの査定も行っているので、買取をご検討の方はぜひご利用ください。
お困りのことやご相談がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

2020-02-09 使わないWi-Fiルーターを売りたい!Wi-Fiルーターの買取の相場をご紹介します Apple Watchを買取に出す方へ!買取の際の注意点を教えます
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る