カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watchを買取に出す方へ!買取の際の注意点を教えます

「使わなくなったApple Watchを売りたい!」 「Apple Watchを買取に出すときに気を付けるべきことが知りたい!」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

Apple Watchを買取に出す前に具体的に何をすればいいのかよくわからない方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、Apple Watchを買取に出す際の注意点についてご紹介します。

□買取に出す前の注意点

*GPS+Cellularモデルは買取は難しいことを知っておく

Apple Watch Series 3のGPS+Cellularモデルについては、一部の業者が買取不可としています。
また、GPS+Cellularは新品・未開封品のみの買取で対応している業者が多いです。
買取不可になる原因となっているのは、GPS+Cellularモデルのキャリアとの契約状態が確認できないことにあるようです。
Apple Watch(GPS+Cellularモデル)の売却を考えている人は、注意が必要です。

*iPhoneとのペアリングを解除しておく

買取の前にペアリングをきちんと解除しましょう。
ペアリングを解除しなければ、自分のデータが次に使う人に渡ることになります。
トラブルを避けるために、ペアリングが解除されていないものは原則買取を断られます。
ペアリングを行えば、初期化も同時に行われます。
買取の前には、ペアリングをきちんと解除しましょう。

*型番を用意しておく

Apple Watch は最新のものを含めて5つのシリーズを展開しており、本体の素材、画面サイズ、カラーも多様です。
そのため、買取の際にどの品番の商品なのかを判断するのに時間がかかります。
型番を用意しておけば、どの商品なのかをすぐに判別できるので買取が非常にスムーズに進みます。
型番は、購入の際にApple Watchが入っていた箱に記載されていますので、買取の前に確認しておきましょう。

*Apple payを削除する

Apple WatchはSuicaと連動して支払いする機能がついています。
買取に出す際は、きちんと解除しておきましょう。
解除するには、ペアリングしたうえでiPhone上のApple Watchのアプリを開きます。
WalletとApple payをタップし、「カードを削除」をタップすれば、Apple Payを削除できます。

□まとめ

今回は、Apple Watchを買取に出す際の注意点についてご紹介しました。
買取に出す際は、ぜひこの記事を参考にしてスムーズな買取にしましょう。
当社は、iPhoneやiPad、スマホの買取を専門にしております。
ご使用されてないアップル製品やスマホ・携帯電話等ございましたら、ぜひカウモバイルにお売りください。
Apple Watchの買取も対応しております。
メールやLINEでの査定も行っているので、買取をご検討の方はぜひご利用ください。
お困りのことやご相談がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

2020-02-07 Apple Pencilの買取をご検討の方!買取価格の相場を教えます! Apple Watchを買取に出す方へ!Apple Watchの初期化の方法を教えます!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る