大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:00-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

Surfaceの買取をご検討の方!Surfaceの初期化の方法を教えます!

「新しいsurfaceを購入したから古いsurfaceは買取に出そう!」 「surfaceの初期化の方法が知りたい!」 とお考えの方はいらっしゃいませんか。

しかし、Surfaceの初期化の方法について詳しくない方も多いはずです。
そこで今回は、surfaceを買取に出す前に行う初期化の方法について解説します。

□Surfaceの初期化をする前に

*バックアップを取る

インストールしたアプリケーションソフトやメールの履歴のようなお客様が作成したデータは、必ずバックアップを取りましょう。
初期化を実行すると、インストールされたプログラムはすべて消去され、工場出荷時と同じ状況に戻ります。

*初期化している途中で電源を切らない

途中で電源を切ると、初期化が中止されます。
Windowsが起動しなくなり、データが消失して初期化が実行できなくなる恐れがあるので気をつけましょう。

*USBや周辺機器はすべて取り外す

ご購入後に、増設または交換されたパーツや周辺機器はすべて取り外して元の状態に戻します。
特に、「 USB フロッピーディスクドライブ 」「 USB 接続の外付けハードディスク 」
「 外付け CD / DVD ドライブ 」 を接続した状態では、初期化が正常に行われない場合があります。

□Surfaceの初期化の手順

Surfaceを初期状態に戻すためには、以下の5つの手順を順番にやって行きましょう。

・画面の右端をスワイプして「設定」から「PCの設定の変更」をクリック
「保守と管理」をクリックし、「回復」をクリック
「すべてを削除してWindowsを再インストールする」「開始する」をクリック
「ドライブを完全にクリーンアップする」をクリック
「初期状態に戻す」をタップ

□買取に出すときに気をつけるべきこと

*Micro SDカードやnano SIMカードを忘れない

SIMカードはキャリアに連絡すればストップしてくれます。
しかし、Micro SDカードは初期化では削除されないため、これを忘れると保存していたデータが外部に漏れる可能性があるので、気をつけましょう。

□まとめ

今回は、surfaceを買取に出すときの初期化の方法を解説しました。
買取に出すときは、次の利用者が気持ちよく使えるように初期化をあいれ、新品のパソコンのような状態にしておきましょう。
当社は、iPhoneやiPad、スマホの買取を専門にしております。
また、MacBookやSurfaceといったパソコンの買取も受け付けております。メールやLINEでの査定も行っているので、買取をご検討の方はぜひご利用ください。
お困りのことやご相談がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

2020-02-13 Galaxyの買取を検討中の方へ!Galaxyを買取してもらう際の注意点をご紹介 使わないWi-Fiルーターを売りたい!Wi-Fiルーターの買取の相場をご紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る