カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadの買取をご検討の方へ|iPadを高額で売るコツを教えます!

「iPadを高く売りたい!」 「iPadの買取で高く売れる方法が知りたい!」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。使わなくなったiPadを売るなら少しでも高く売りたいと考えている方は多くいらっしゃることでしょう。
しかし、実際に高く売るためにどうすればいいのかよくわからないですよね。
そこで今回は、iPadの買取の際に高額で売るコツをお教えします!

□iPadを高額で買取してもらうにコツ

*iPad購入時の付属品を揃える

付属品が一つでも欠けると買取額が下がるので、付属品は全部揃えましょう。
付属品とは具体的に、イヤホンや充電器、説明書を指します。
箱の有無によって買取額が減額するかどうかは業者によりますが、あるに越したことはありません。
箱も大切に保管しましょう。

*普段から綺麗に使う

使わなくなったらiPadを買取に出そうと考えている方は、日頃から綺麗に使うように心がけましょう。
また、傷をつけないためにiPad専用のケースを買うときは、Apple純正のスマートカバーを買うのがおすすめです。
なぜなら、この純正のカバーはオプション品として買取されるからです。
iPadと一緒に査定に出せばプラスの査定となり、総合的に高額で売れます。

*買取に出す前に本体を綺麗にする

iPadは綺麗にしてから買取に出しましょう。
画面だけでなく、充電口のような細かい所もしっかり汚れを落としましょう。
綺麗にすることで査定者への印象がよくなり、査定価格が多少なりとも上がることが期待できます。

*ネット査定をして買取価格を比較する

高額で買取をしてもらうには、複数の買取専門店に査定の依頼をしましょう。
買取業者によって査定額が異なるので、それぞれの比較をすることが大切です。
ネット上には実に多くの買取業者があるので、もっとも高く買い取ってくれる所を探し出しましょう。
そのためには、最低でも5社は査定に出すようにしましょう。
また、査定はネットですることをおすすめします。
ネットで査定すれば、わざわざ店舗に行く労力が省けます。

□まとめ

今回は、iPadを高額で売るための方法をご紹介しました。
付属品を失くさずに保管したり、日頃から綺麗に使ったり、大切に使おうと心がけるだけでiPadを買取に出す際に高額で売れます。
ぜひこの記事でご紹介したことを実践してみてください。
当社は、iPhoneやiPad、スマホの買取を専門にしております。
ご使用されてないアップル製品やスマホ・携帯電話等ございましたら、ぜひカウモバイルにお売りください!
メールやLINEでの査定も行っているので、買取をご検討の方はぜひご利用ください。
お困りのことやご相談がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

2020-02-01 MacBookは箱なしでも買取に出せる!高く売るためのコツをご紹介! iPadを買取に出したい方へ|買取の流れについて詳しく解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る