カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadを買取に出したい方へ|買取の流れについて詳しく解説!

「使わなくなったiPadを買取に出す前に何をすればいい?」 「iPadの買取に出すときの流れについて知りたい!」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

買取に出したいが、その前に何をすればいいのかよくわからない方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、iPadを買取に出す際の流れについて解説します!

□iPadを売る準備

*iOSデバイスのデータをバックアップ

初期化をする前にデータのバックアップを取りましょう。
iPadを初期化するとすべてのデータとコンテンツが消去されます。
保存したいデータがある方は、バックアップを抜かりなく行いましょう。

「iPadを探す」をオフにする

ホームの「設定」からiCloudを選択し、「iPadを探す」をタップします。
Apple IDとパスワードを入力してオフにします。
「iPadを探す」がオンのままだと買い取ってくれないので、必ずオフにしましょう。

*iPadの初期化

ホームの「設定」から「一般」を選択します。
「一般」から「リセット」をタップし、「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップします。
Appleマークが現れたら、初期化が始まります。
この一通りの手順で、新品と同じ状態のiPadに戻ります。
次に利用した人に個人情報が漏れてしまう可能性があるので、iPadの初期化はしっかりと行いましょう。

□iPadの発送の準備

iPadを売る準備が完了したら、いよいよ発送の準備をします。

*付属品を揃える

買取に出すときは、まず付属品をすべて揃えます。
付属品は具体的に、外箱、充電器、説明書、SIMカード取り出しピンのことを指します。
買取業者は付属品がすべて揃っている状態を基準にしていますので、付属品が欠けている場合は減額になり、買い取り価格に大きく左右します。
ただ、欠品していても買取をしてくれますので、心配はありません。

*梱包して発送

ネット業者に買取を出す場合は、梱包して発送する必要があります。
緩衝材できちんと保護して段ボールに入ると良いです。
梱包を雑に行ってしまうと輸送中に傷がつく可能性があるので、梱包は怠らないようにしましょう。

□まとめ

今回は、iPadを買取に出す際の流れについてご紹介しました。
iPadを買取に出す際は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。
当社は、iPhoneやiPad、スマホの買取を専門にしております。
ご使用されてないアップル製品やスマホ・携帯電話等ございましたら、ぜひカウモバイルにお売りください!
メールやLINEでの査定も行っているので、買取をご検討の方はぜひご利用ください。
お困りのことやご相談がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

2020-01-30 iPadの買取をご検討の方へ|iPadを高額で売るコツを教えます! MacBookの買取をご検討の方!MacBookの初期化の方法を教えます!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る