カウモバイル公式LINE→友だち追加

MacBookは箱なしでも買取に出せる!高く売るためのコツをご紹介!

「MacBookを買取に出したいけど箱がない!」 「MacBookは箱がなくても買取してくれるの?」 とお悩みの方はいらっしゃいませんか。

MacBookを買取に出そうと思っても、箱がないと買取してくれないと不安になる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、箱なしのMacBookが買取に出せるのかの疑問と、売るときのコツについて解説します。

□箱なしでも売れる

結論からいうと、MacBookは箱がなくても買取に出せます。
ただ、買取業者は「付属品がすべて揃っている状態」を基準にして買取価格を設定しているので、付属品が欠品していると減額の対象となります。
また、Macユーザーはデザインを重視する方が多く、外箱のデザインを含めて購入を検討します。
そのため、外箱がないと買取額からかなり減額される可能性があるでしょう。

□高く売るためのポイント

*購入時の付属品をそろえる

購入時の付属品とは具体的に、箱や充電器、説明書のことです。
箱だけでなく、これらの付属品の有無は買取額に大きく影響を与えるので、買取に出す際はすべてそろえるようにしましょう。

*買取業者を比較する

高額で買取をしてもらうには、複数の買取専門店に査定の依頼をしましょう。
買取業者によって査定額が異なるので、比較することが大切です。
ネット上には実に多くの買取業者があるので、最も高く買い取ってくれるところを探しましょう。
そのためには、最低でも5社は査定に出すようにしましょう。
また、査定に関してはネットでの査定をおすすめします。
ネットで査定すれば、わざわざ店舗に出向く労力を省けます。

*綺麗な状態で買取に出す

必ずMacBookを綺麗にしてから査定に出しましょう。
画面だけでなく、キーパッドのほこりや汚れもふき取っておくと良いです。
綺麗な状態にすることで、査定者への印象がよくなり、査定価格が上がることが期待できます。

□まとめ

今回は、箱なしのMacBookが買取出せるのかについて、また売るときのコツについて解説しました。
MacBookは箱がない場合、買取額が減額されます。
少しでも高く売るために、今回の記事でご紹介したことを買取の前に行うようにしましょう。
当社は、iPhoneやiPad、スマホの買取を専門にしております。
ご使用されてないアップル製品やスマホ・携帯電話等ございましたら、ぜひカウモバイルにお売りください!
MacBookの買取も受け付けております。
メールやLINEでの査定も行っているので、買取をご検討の方はぜひご利用ください。
お困りのことやご相談がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

2020-02-03 Apple Watchを買取に出す方へ!Apple Watchの初期化の方法を教えます! iPadの買取をご検討の方へ|iPadを高額で売るコツを教えます!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る