カウモバイル公式LINE→友だち追加

ルンバは高額買取できる?買取の際の値段と高く売るコツとは?

「ルンバを持っているけど全く使っていない。」 「ルンバを買取に出そうか悩んでいて、買取の際の値段を知りたい。」 みなさん、このようなことをお考えではありませんか?

この記事では、お掃除ロボットルンバを売ろうか悩んでいる方に、買取の際の値段と高く売るコツについて説明していきたいと思います。

□はじめに

お掃除ロボットルンバとは、2002年にiRobot社が製造したロボット掃除機のことです。
電源を入れて放置しておくだけで部屋の床を綺麗にしてくれるということで今、世界中で愛されています。

□ルンバの買取の際の値段

ルンバにはいくつかシリーズがあります。
そのシリーズによって大きく買取価格が異なっているので、自分のものはどのシリーズであるか確認してみてください!
現在販売されているモデルでの相場は大体、「ルンバi7シリーズ」「ルンバ900シリーズ」「ルンバe5シリーズ」「ルンバ600シリーズ」のような価格順になっています。

*ルンバi7シリーズ

・買取価格:75000〜98000円
開封済みの場合は15000〜20000円マイナスです。

*ルンバ900シリーズ

・買取価格:54000〜60000円
開封済みの場合は10000〜12000円マイナスです。

*ルンバe5シリーズ

・買取価格:約39000円
開封済みの場合は8000円マイナスです。

*ルンバ600シリーズ

・買取価格:13000〜30000円
開封済みの場合は3000〜6000円マイナスです。

□ルンバを高く売るコツ

*付属品を揃える

ルンバを買取に出す前に付属品が揃っているかどうか確認しましょう。
付属品は主に説明書、外箱はもちろん、保証書、購入レシートが必要な場合もあります。
付属品が不足している場合は減額される可能性があるので十分に注意してください。

*綺麗に掃除する

ルンバの本体を綺麗に掃除してから買取に出すことを心がけましょう。
買取基準で「美品」「使用感あり」の買取金額の差はかなりあります。
少しでも綺麗だという印象を持ってもらうためにも掃除はしておきましょう。

*できるだけ早めに売る

ルンバは定期的に新しいモデルが出ています。
新しいモデルが出るにつれて古いモデルの買取価格は下がっていきます。
最新モデルが出る前にできるだけ早く買い取ってもらいましょう。

*フリマアプリで出品する

フリマアプリを使うことで仲介料が発生せず、直接求めている方に売れるので高くなる傾向があります。
しかし、値下げ交渉や返品交換といった問題もあるので、一度買取業者で査定してもらうのが無難でしょう。

□まとめ

この記事では、お掃除ロボットルンバを買取に出そうか悩んでいる方に向けて、買取の際の値段と高く売るコツを紹介しました。
ルンバの買取をお考えでしたら、カウモバイルでどうでしょうか?
中古品でも高価買取を行っています!
公式サイトで詳しい買取価格を公開していますので、ぜひお考えでしたらこちらからどうぞ!

2020-01-09 iPhoneを買取する前に!不安なデータ移行を解決します! glo(グロー)本体のみを買取に出す!gloの買取相場とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る