大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

未開封のMacBookはいくらくらいで売れるの?買取方法や相場を徹底調査!

「新品のMacBookを懸賞で当たってしまったが、自分は特に使う予定がない。」 「未開封のMacBookを買取に出したい。」 みなさん、このようなことをお考えではありませんか?

この記事では、未開封のMacBook(全く使用していない状態)をお持ちで使いどころがなくて困っている方に向けて書かれています。

□はじめに

最近では何かのイベントのビンゴ大会や、SNSなどの懸賞でマックブックがプレゼントされることがあります。
しかし、急にMacBookをもらっても自分にとって必要ないという場合も多いかと思われます。
そんなときは、せっかく未開封のMacBookなので高額で売ってしまいましょう!

□未開封の定義について

買取に出すときに見られる状態の定義が少し曖昧なのでご説明します。
状態は大まかに以下のように分けられ、下の状態であればあるほど買取価格は下がってしまいます。

*新品(未開封)

全く使用しておらず、販売されている状態とほぼ等しいもの。

*未使用

本体は未使用であるが、付属品が何か足りないもの。

*美品

使用したことがあり中古とされるが、大切に扱っていたもの。

*中古

通常に使用していたが、問題なくこれからも使っていけるもの。

*ジャンク

大きな破損があり、これから使用していくには困難なもの、訳ありの商品。

□買取相場

MacBookの買取相場は状態、モデル、スペックによって左右されるため一概には言えません。
新品未使用品であるとかなり高額で売れますが、開封してしまうと2万円〜5万円ほど下がってしまうので、買取をお考えの場合は十分にお気をつけください。

*MacBook Pro(最新モデル)

・定価から約マイナス5万円
MacBookで最もスペックの高いモデルです。
多くの人にとってはオーバースペックの可能性が高いので、自分には必要ないなと感じたら売ってしまいましょう。

*MacBook Air(最新モデル)

・定価から約マイナス4万円

*12インチMacBook(販売終了)

・定価から約マイナス4万円
12インチMacBookは2019年に販売終了しました。
コンパクトなサイズで広く愛されてきましたので残念です。
今はもう販売されていないので、このMacBookは少し珍しい位置付けです。

□MacBookを高く売るために

MacBookはほぼ毎年新しいモデルが出ています。
新しいモデルが出るにつれて古いモデルの買取価格は下がっていきます。
最新モデルが出る前にできるだけ早く買い取ってもらいましょう。

□まとめ

この記事では、未開封のMacBookを買取に出す場合について書いてきました。
MacBookの買取をお考えでしたら、カウモバイルでどうでしょうか?
未開封でなく、画面割れや不動品でも買取を行っています!
公式サイトで詳しい買取価格を公開していますので、ぜひお考えでしたらこちらからどうぞ!

2020-01-05 glo(グロー)本体のみを買取に出す!gloの買取相場とは? Apple Watchには買取不可の場合がある?あなたのものは大丈夫?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る