カウモバイル公式LINE→友だち追加

GoProのhero7を売りたい!買取相場と高く売るコツとは?

「使わなくなったGoPro hero7を売ろうか迷っている。」 「GoProっていくらで買い取ってもらえるの?」 みなさん、このようなことをお考えではありませんか?

この記事では、GoPro hero7を売ろうか迷っている方に向けて、買取相場と高く売るコツについて説明していきます!

□はじめに

GoPro(ゴープロ)とは、アクティブなスポーツなどを目的として作られた、小型軽量型カメラです。
小型で高画質な写真や映像が撮れるため、スポーツのためだけでなく、旅行する方にも愛用されています。
そんなGoProにはシリーズがたくさんあり、定期的に新しいモデルも出ています。

□GoPro hero7の買取相場

*GoPro hero7 silver

・買取価格:約19000円
開封済みは4000円マイナスで、保証書がない場合は2000円マイナスです。

*GoPro hero7 white

・買取価格:約15000円
開封済みは3000円マイナスで、保証書がない場合は2000円マイナスです。

*GoPro hero7 black

・買取価格:約29000円
開封済みは6000円マイナスで、保証書がない場合は2000円マイナスです。

ちなみに、最新モデルであるGoPro hero8(2019年11月現在)は40000円前後という価格で買取されています。

□GoProを高く売るコツ

*付属品を揃える

GoProを買取に出す前に付属品が揃っているかどうか確認しましょう。
付属品は主に説明書、外箱、保証書、フレーム、USBケーブルなどです。
付属品が不足している場合は減額される可能性があるので十分に注意してください。

*綺麗に掃除する

GoProの本体を綺麗に掃除してから買取に出すことを心がけましょう。
カメラの部分はほこりがたまりやすいので注意して取り除きましょう。
買取基準で「美品」「使用感あり」の買取金額の差はかなりあります。
少しでも綺麗だという印象を持ってもらうためにも掃除はしておいてください。

*できるだけ早めに売る

GoProは定期的に新しいモデルが出ています。
新しいモデルが出るにつれて古いモデルの買取価格は下がっていきます。
最新モデルが出る前にできるだけ早く買い取ってもらいましょう。

*フリマアプリで出品する

フリマアプリを使うことで仲介料が発生せず、直接求めている方に売れるので高くなる傾向があります。
しかし、値下げ交渉や返品交換といった問題もあるので、一度買取業者で査定してもらうのが無難でしょう。

□まとめ

この記事では、GoPro hero7を買取に出そうか悩んでいる方に向けて、買取相場と高く売るコツを紹介しました。
GoPro hero7の買取をお考えでしたら、カウモバイルでどうでしょうか?
中古品でも高価買取を行っています!
公式サイトで詳しい買取価格を公開していますので、ぜひお考えでしたらこちらからどうぞ!

2019-12-14 iPhoneを買取してもらう際、保護シートはどうしたらいいの? MacBookを買取に出したい方必見|MacBookを高く売る方法を紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る