カウモバイル公式LINE→友だち追加

MacBookを買取に出したい方必見|MacBookを高く売る方法を紹介します

MacBookを買取に出したい方必見|MacBookを高く売る方法を紹介します

MacBookを買取に出したい方必見|MacBookを高く売る方法を紹介します

「使わなくなったMacBookを買取に出したい」 「MacBookを高く売るためにどのような工夫ができるだろうか」 このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

MacBookを売るなら、なるべく高く売りたいと考えるのが自然ですよね。
今回は、MacBookを高く売る方法について解説するので、参考にしてください。

□MacBookを高く売る方法

*MacBook本体を掃除しておく

簡単にできる査定額アップの工夫として、MacBook本体をきれいに掃除しておくという方法があります。
ステッカーが貼ってある場合はそれを剥がして、シール跡を湿った布等で拭き、キーボード部分はホコリを取っておくと見た目がよくなり、保存状態がよいと判断されることがあります。

*付属品を揃える

MacBookを買取に出す際は、充電器・保存箱・説明書・保証書といった付属品が揃っている方が査定額は高くなります。
無理に揃える必要はないですが、付属品が手元にある場合は、付属品も一緒に買取に出すとよいでしょう。

*売ることが決まったらなるべく早く売る

Appleの新作発表があるたびに話題になるように、Apple製品は最新型の価値が非常に高くなります。
売る予定のMacBookを保管していて、旧型になってしまうのは非常にもったいないですよね。
もし売ることが決まっているなら、なるべく早く買取業者に査定を依頼しましょう。

*複数の買取業者に査定を依頼する

MacBookを買取に出す際には、複数の買取業者に査定をしてもらうことをおすすめします。
なぜなら、買取業者によって査定額が異なることが多いからです。
査定額、信頼度などを総合的に判断して満足のいく買取を実現しましょう。

*MacBook以外のものも一緒に売る

買取業者によっては、MacBook以外のものをまとめて買取に出すと買取価格がアップするサービスを提供しているところがあります。
もし売りたいものが複数ある場合は、このようなサービスを利用してまとめ売りをするのもよいでしょう。

□まとめ

今回は、MacBookを高く売る方法について解説しました。
この記事を参考に、満足のいく買取を実現してください。
MacBookをはじめとする電子機器の買取なら当社にお任せください。
画面割れ・水没・不動のジャンク品の高価買取や、宅配買取を実施していて、お客様に満足いただける買取を心がけております。

2019-12-13 GoProのhero7を売りたい!買取相場と高く売るコツとは? MacBookは故障していても買取に出せるのか?|買取業者が解説します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る