カウモバイル公式LINE→友だち追加

MacBookは故障していても買取に出せるのか?|買取業者が解説します

MacBookは故障していても買取に出せるのか?|買取業者が解説します

MacBookは故障していても買取に出せるのか?|買取業者が解説します

「MacBookは故障していても買取をしてくれるのだろうか」 「なるべくMacBookを高く売りたい」 このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

故障したMacBookだと買い取ってもらえるかどうか不安になってしまいますよね。
今回は、故障したMacBookを買取に出せるのかどうか解説するので、参考にしてください。

□故障したMacBookは買取に出せるのか

結論から申し上げると、故障したMacBookは買取に出せます。
故障したMacBookには価値がないように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、MacBookのような電子機器には、様々な希少価値の高い材料が使われており、故障したものでも大きな価値があるのです。
そのため、故障してしまったMacBookでも、買い取ってくれる可能性が非常に高いのです。
処分してしまうくらいなら、買取に出して今後買うパソコンの購入費に使うとよいのではないでしょうか。

□故障したMacBookを買取に出す際のポイント

*掃除をする

MacBookを買取に出す際は、本体を掃除することが大切です。
ステッカーが貼ってある場合は、シールを剥がしてシール跡を湿った布等で拭き取り、キーボードの隙間のホコリをとっておきましょう。
見た目がきれいだと、保存状態がよいと判断される可能性が高いです。

*付属品を揃える

MacBookを買取に出す際は、充電器、保存箱、説明書、保証書といった付属品がある方が高額査定をもらいやすいです。
付属品が揃っていない場合は無理して揃える必要はないですが、付属品が手元にあれば一緒に買取に出すことをおすすめします。

*複数社に査定をしてもらう

MacBookの査定は、複数社にしてもらうのがおすすめです。
その理由は、買取会社によって査定額が異なることが多いからです。
査定額や信頼度をなど様々なことを考慮して、一番満足のいく買取を実現してもらえるような買取会社に買い取ってもらいましょう。

□まとめ

今回は、故障したMacBookを買取に出せるのかどうか解説しました。
故障したMacBookでも買取に出せると知って、今後どうするか決まった方も多いのではないでしょうか。
MacBookをはじめとする電子機器の買取なら当社にお任せください。
画面割れ・水没・不動のジャンク品の高価買取や、宅配買取を実施していて、お客様に満足いただける買取を心がけております。

2019-12-12 MacBookを買取に出したい方必見|MacBookを高く売る方法を紹介します どこまで大丈夫?故障したiPhoneは買い取ってもらえるのか
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る